エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】来期の監督は!?だんだん他チームは決まってきたぞ。

清水エスパルス 

来週ぐらいからそろそろエスパルス

動きあるのではないかと思っております。

 

注目は、選手に行きがちですが、

監督も気になるところ。。。

 

長谷川健太監督が名古屋へ

急でしたよね。

急に決まった感じでばたばたしてたけど、

名古屋は前監督でいい感じに進んでいたので

健太監督になることでどうなることやらです。

 

健太監督がさったFC東京は、新潟の監督になりましたね。

これは予定調和かな。

FC東京は、毎年アウェー観戦で行っているので

どんなチームになるのか楽しみですね。

 

エスパルスはどうなる?

現状だと、平岡監督に引き続き指揮を

任せたい意向だけどどうなるんだろう。

 

広島から退任したあの監督とか

名古屋から退任したあの監督とか

ステルス就任ってのもあるかも。。。

 

私的には、平岡監督続投が良いのかもしれません。

エスパルスに必要なのは、戦術よりメンタル。

勝つということに執着を持ってがむしゃらになること。

 

選手との関係値であれば、平岡監督でいくのが良いと思います。

選手も、新しい監督の色に合わせようとすることがなく、

勝利に対して貪欲になれると思う。

 

ここ最近のエスパルスは、新しい監督の考えになれる。

合わせるサッカーだった。

勝利より考え方があっているか。

そんなチームになっているように思えます。

 

権田選手も言っていましたが、平岡監督に代わってからの4試合。

あそこで見せた選手たちのプレーが未来なのだと思う。

本当に来期どうなるのだろうか。

 

もちろん新しい監督になるのでもエスパルスを応援していきますが

何が悪かったのか選手とフロントしっかり話し合って

もう一度強いエスパルスを目指してほしいです。

 

来週だろうなきっと。

ステルスが怖いような楽しみなような。。。

 

想いを胸に

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク