エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2024_第11節_ベガルタ仙台戦:西原源樹選手待望のゴール。乾貴士選手不在で堅守に3点

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

アイスタは1か月に1回まで。

今年の我が家の観戦ルール。

そんな少ないチャンスで良い試合が観れました。

 

試合前も運転休憩のSAでブログをみていただいているサポさんともお話しできたし

可愛いワンちゃんとも触れ合え癒されました。

 

エスパルスは3連勝で首位キープ。昨日は最高です。

そしてはじめてのA指定席。

周りの人たちも評論家な人や野次罵声を言う人もいなく

良い環境でゆったりと見えました。

 

写真もたくさんとれたのでインタアップで週末は終わりそう…

幸せな週末が送れそうですw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

 

 

西原源樹選手待望のゴール。乾貴士選手不在で堅守に3点。

3-2

ルーカス・ブラガ選手と北川航也選手の連続ゴール。

 

私的には北川航也選手のゴールが良かったです。

海外前のキレキレだった北川航也選手を思い出すプレー。

好調なキャプテンが勝利に導く一発でした。

 

そして、西原源樹選手待望のゴール。

www.youtube.com

このゴールは本当に17歳のゴールですかw

股抜き&冷静に枠を狙ったゴールで初ゴール。

これでケチャドバになってくれれば最高ですがここからさらに成長してほしいですね。

 

試合展開も素晴らしかった。

高い位置からの守備が徹底し、前半はベガルタ仙台攻撃陣に仕事をさせなかった。

乾貴士選手が不在でもしっかり組織で守る。

442でカルリーニョス選手と北川航也選手の相性はよかった。

宮本選手もゲーゲンプレスで相手の起点をつぶしてました。

 

しかし、さすが好調ベガルタさん。

多くのサポーターの後押しを受けてしっかり突き放しても食らいついてくる。

昨シーズン町田で猛威を振るっていた松井選手が入ってきてからボール奪取を高い位置で奪ったりチームをコントロールできるようになってきましたね。

 

その失点は反省点も多かったがこれは勝ちながら修正できる、これは大きい。

 

スポンサーリンク

 

 

初々しいヒーローインタビュー。ルヴァンでさらなる競争を

エスパルス 西原源樹選手 ヒーローインタビュー

エスパルス 西原源樹選手 ヒーローインタビュー

本当に素晴らしいゴールでしたが、ヒーローインタビューは…

初々しさが本当に好感を持てる感じですね。

 

DAZNチェックしていたら、仙台監督の森山さんも西原源樹選手についてコメントしておりましたがアンダー代表で監督を昨年まで行っていたからなんですね。

 

そんな森山監督にも評価されている西原源樹選手選手さらなる成長をみせてほしい。

 

そんなタイミングで24日ルヴァンカップ。

おそらく若手中心になるのではないかと思います。

 

郡司選手や千葉寛汰選手など試合に絡んできたが得点できていなかった選手。

とにかく試合に出てチャンスをものにしたい選手たちがギラギラしていると思います。

 

普段からの練習でしっかりアピールしてルヴァンで結果を出してほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

気になる蓮川壮大選手。守備陣の新たな風を。

エスパルス 蓮川壮大選手

エスパルス 蓮川壮大選手

気になるのは蓮川壮大選手のケガの状況。
3バックにして守備を固めたタイミングで2失点目に絡んでしまいましたが

あのスピードならば本来の蓮川壮大選手であればカバーできていると思います。

 

しかし、直後に負傷退場でしたので心配です。

そんなタイミングで菊池脩太選手がレンタル移籍。

 

CB層が、高橋祐治選手と住吉ジェラニレショーン選手が主力。

原輝綺選手がCBできますが、こちらも若手が出てきてほしい。

 

高木践選手や森重陽介選手は奮起してほしいです。

 

ルヴァンの後は好調岡山との試合です。

負けられない戦い。

この連戦を乗り切るには若手が出てきてくれることに期待です。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク