エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】モンテディオ山形戦「THE REAL」感想:後半の修正はできていた。次への準備はOKな。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日栃木戦のチケットを購入しました。

オレフェス楽しみです。

はたしてどんなイベントになるか今からわくわくします。

 

GW中日で混むだろうタイミング。

車も早めに出したほうが良いですかね?

娘も参戦で今度こそクレープ(部長スペシャル)を一緒に食べたいと思います。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

モンテディオ山形戦「THE REAL」感想

悔しい敗戦となったモンテディオ山形戦の「THE REAL」がアップされました。

負けたときにこそ見るべきだと思うのですがやはりつらいですねw

 

そんな内容を「試合前」「ハーフタイム」「試合後」に分けて感想をまとめました。

 

〇試合前

やはり乾貴士選手がいないと静かですねw

若い選手は緊張しているのかもしれませんが若干いつもよりも緊張感があります。

 

秋葉忠宏監督

前から圧力かけていく。

ロングポールケアを。

いかに相手の陣地をで戦うか。

仲間のために献身性をもって、我慢強くいく勝負強さにかわかる

フルスロットルでスタートから

 

いつもと変わらず前から行こうと秋葉監督。

 

山原怜音選手
自分たちから仕掛ける。前向きなミス問題ない。

自分がチームを勝たせると思ってプレーしよう。

 

北川航也選手がいない分キャプテンとして気合が入ってますね。

入場前にエンブレムをたたくシーン気合が入りますね。

 

〇ハーフタイム

1失点した状況で入ったハーフタイム。

選手どうしてコミュニケーションとっています。

 

1失点OK全然いける。

厚み出してチャンスを作るよ。

 

秋葉監督

目の前のやつにしっかりと行く。

しめた状態からあたりに行く。

距離感持って動かす。

背負ってでも入れる。

サポートから3人目出てもう一度…

突破を信じて中の厚みを増やす。

 

後半動きが良くなったのは細かい点ですが修正してあった証拠。

それを実行できているのは今のチームの強みですね。

 

〇試合後

悔しい負け方をしましたが、最後までサポーターの後押しが印象的でした。

現地の皆さんはお疲れ様でした。

 

秋葉監督

心も身体も回復させて連敗しない。

プラスの要素もたくさんある。

足りなかったことはまた話せばいいからまずは忘れて水曜日勝つよ。

やれることをやろう。

 

メンバーを大幅に変えての戦いであった山形戦。

でもどんなメンバーでもしっかりと戦って勝たないと昇格は難しい。

 

勝ち点が取れればよかったですが難しかった。

そんな中でも後半修正できたところもありました。

課題はあるけど早いタイミングでそれを見つけることができたのは救いだと思いたい。

ここから全員でレベルアップしていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

郡司璃来選手ホロ苦デビューのインタビューは?

www.youtube.com

山形戦でエスパルスデビューした郡司璃来選手。

インタビュー動画がアップされました。

 

前半ラストに惜しいシーンも見れましたが、ボックス内で仕事ができる選手。

今のエスパルスにいないタイプなんで、

もう少しボールが回ってきたら面白かったかもしれません。

 

ただ前半あまりにも守備がハマらなかった点。

郡司選手だけの問題ではないと思いますが大きな課題を得る結果でした。

乾貴士選手と一緒に出ていたらもっと違っていたのかも…

 

おそらく45分で交代になったのは千葉寛汰選手を長い時間使う目的もあったと思うのである程度初めから決まっていたことなのかもしれません。

 

であればもっとどん欲に45分戦ってほしかったな。

 

後半出てきた千葉寛汰選手は得点欲しくてギラギラしてましたのでそこは見習ってほしいですね。

 

次チャンスがあったらスタメン組と一緒に出てほしい。

まだまだこれから。

期待しています!

 

スポンサーリンク

 

 

どうなる徳島!?リセットしたチームの怖さに注意。

www.vortis.jp

www.vortis.jp

 

監督と強化本部長の解任と辞任。

次節対戦する徳島ヴォルティスですが、すごいことになってますね…

 

昨年度のエスパルスのように早い段階で監督を解任し立て直しを行うところで本部長も辞任。

後任人事もできていない状況で混乱しているのではないでしょうか。

 

そんな中対戦するのは何が起こるかわからない。

とても怖い存在になりました。

 

それでもホームで連敗をしない。

絶対に負けない。

そんな戦いをしないといけないエスパルス。

とても難しい試合になりそうです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク