エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】憧れの岡崎慎司選手を超えて、千葉寛汰選手結果を出してユースの憧れへ

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ちょっと連続で仕事のトラブル対処で終日仕事をしておりました。

うーん正直いろいろ思うところはあり、イライラしてしまってましたが

冷静になりここで「徳を積んでおけば明日エスパルスが勝てる!」

という変な変換で気持ちを高め、頑張っていきたいと思います。

 

今日頑張れば明日はエスパルスの試合。

一週間の疲れがたまる今日この頃ですが頑張っていきたいと思います。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

岡崎慎司選手を超える選手へ。千葉寛汰選手エスパルスデビュー

www.youtube.com

Youtubeで千葉寛汰選手のインタビューが公開。

 

先日の大分戦でエスパルスでリーグデビュー。

続く千葉戦にも出場し、秋田戦もベンチ入り。

 

今治と徳島へレンタル移籍をして成長した1年半。

 

とくに徳島でのレンタルは悔しい結果でした。

しかし本人はいたってポジティブにとらえていて

「自分を使ってもらいたいと思ってもらえられなかった」

という気付きを得たことが大きな成長になっていると思われます。

 

そして今治で結果を出すことで選手としての成長を実感。

11月にケガで戻ってきたこともポジティブにとらえているのはすごい。

 

1年半で積み上げた結果をゴールとして結果を出してほしいですね。

 

なんか初ゴールは水曜日の徳島でしちゃったりしてw

そしたら本当の意味での恩返し弾ですね。

 

岡崎慎司選手が引退を発表した今年に

岡崎慎司選手にあこがれた千葉寛汰選手が新たなエスパルスのヒーローになる。

そしてそんな千葉寛汰選手を見た子供たちへ…

 

良い連鎖が産まれることを期待したい。

 

スポンサーリンク

 

 

相思相愛へ阪神タイガース岩崎優選手エスパルスの入場曲を採用

すごいですね。

エスパルス(乾貴士選手も)相思相愛な阪神タイガースの岩崎優選手。

登場曲にエスパルスの入場曲「雷神」を採用。

 

これはうれしいですね。

DAZNでも開幕の試合は観れそうなんでチェックしたいです。

野球の試合なんてほとんど見ないのでちょっと楽しみが増えますね。

 

サッカー以外でDAZNを活用できたのは初めてw

ちょっとラッキーな気持ちになりました。

 

スポンサーリンク

 

 

あのPKの裏側は、審判への見方が変わる「シンレポ」。

www.youtube.com

昨年まで続いたジャッジリプレイに変わり今年から始まった「シンレポ」。

DAZNで先行して配信し、数日後にYoutubeでも観れるようになる。

 

サッカー好きなら絶対に観てほしい内容ですね。

「審判ってすごい」

ってまず思ってしまいます。

リスペクトしかないですね。

 

今回の映像は、川崎と磐田の点の取り合いだった試合でのPKシーン。

VAR介入でPKになったあの判定はどのようにジャッジされたのか裏側がみえます。

 

ものすごい情報量と会話で圧巻でした。

その中でしっかりと試合を治めたのは、

審判の方のコミュニケーション力だと思います。

冷静に現状を伝える説明が素晴らしい。

 

どうしてもジャッジに対しては文句を言いたくなってしまいがちですが、

まず前提としてこの映像などをみてリスペクトをしないといけないですよね。

(反省です…)

 

「シンレポ」次回も期待したいですね。

J2とJ1の審判の違いなども分かるといいかな。

 

VARがあるとないとの試合の運び方や、

選手へのコミュニケーションなども気になってきます。

 

よりサッカーが深く楽しく知ることができるためにも審判へのリスペクト重要ですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク