エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】甲府戦「THE REAL」感想:花より団子、山原怜音選手の勝利飯は〇〇丼w

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は休日出勤の振休で休み。

といっても午前中は忙しく自宅で仕事をして、昼はゆっくり温泉でデトックス。

 

近所の公園で桜を愛でる

小雨降る中近所の公園で桜も見れて良かった。

今日は雨が激しくなるらしいのでそれ前に桜を観たのもラッキーでした。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

甲府戦「THE REAL」感想:そのメモは何をチェックしているのか?

エスパルスアプリ人気コンテンツの「THE REAL」。

今回は劇的勝利のヴァンフォーレ甲府戦。

 

いつも通り「試合前」「ハーフタイム」「試合後」に分けて感想を書いていこうと思ういます。

 

〇試合前

この試合から乾貴士選手復活。

吉田豊選手と含めベテラン2名がアップにも明るい余裕のある雰囲気。

カルリーニョス選手とルーカス・ブラガ選手とのアップも楽しそう。

真剣なのかおチャラけているのかw

 

選手紹介の際に吉田豊選手は拍手、

中村亮太朗選手と蓮川壮大選手はブーイング。

3名とも甲府で愛されていた様子w

(吉田豊選手への拍手は試合前のインスタLIVEでみれたと思います。)

 

アップ後はいつも以上に選手同士の声がすごい。

スタメン起用の高橋祐治選手の声も聞こえます。

そういえば「フォーティワン」全員スタメン起用だったけど話題にならなかったなw

(エイプリルフール企画は引きずらない方針ですかね)

 

秋葉忠宏監督

3連戦最後熱いこういうタフな試合。

執念執着を見せろ!

自分たちは走るそのうえでボールと相手を走らせる。

3連戦になれば走力が活かされる。

サポーターの想いに勝って答えるぞ!

今日も気合が入ってます。

 

キャプテンはカルリーニョス。

入場の時にゴール裏を見るのが印象的でした。

 

〇ハーフタイム

緊張の0‐0。

この緊張感のあるハーフタイムにみんなで声を出し合って調整している。

 

秋葉監督も相手も何人か交代しカウンターの強度が増してくることを予想。

※実際にアダイウトン選手は怖かった。

そのためにもフィニッシュで終わらせてカウンターさせない。

背後を狙うなど戦略面も気合が入る。

もう一度走る、ボールを走らせる、勇気をもってターンする。

リスクを冒してゴールへ向かう。

 

権田修一選手もカウンターを警戒します。


後ろでメモを取っている高木純平さんが気になるw

 

スポンサーリンク

 

 

甲府戦「THE REAL」感想2:花より団子、山原怜音選手の勝利飯は〇〇丼w

〇試合後

秋葉監督の雄たけび。

滅茶苦茶うれしそう。

 

選手たちも良い笑顔ですね。

とくにヒーローインタビューに行く住吉ジェラニレショーン選手。

そこに絡みに行く加藤選手は本当に明るい。

 

権田修一選手もうれしそうにハイタッチしてますね。

 

インタビュー後の住吉ジェラニレショーン選手「やっと出た」ってスマイルが印象的。

元甲府の3名が挨拶周り後は、アウェー恒例のお食事タイム。

 

選手の試合で消費したカロリーとリカバリー目的な食事。

相変わらず飯テロですw

(ブログを朝書いていますが、めちゃくちゃ腹が減ってきます。)

 

そして、秋葉監督もおなかすいてしまったんですかね?

ちゃっかり食している。

 

北川航也選手と加藤選手との絡み。

関節視野に入ってくるインパクトw

試合に出れなくてもチームのために何かできるか考え選手と絡む加藤選手。

いつか報われてほしいと願っています。

 

締めは山原怜音選手と西部さんとの中華丼のうずらの卵の話。

今回の山原選手の食事は牛丼。

でも一番は中華丼。

出ていたら食べるらしいのですが、普通に出ていたw

 

ちゃっかりうずらの卵を牛丼に載せていましたね。

これはスタグルで出したら売れるのでは?

牛丼にうずらの卵を載せた「中華出ない丼」。

 

食べてみたいw

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク