エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ベガルタ仙台戦予想スタメン:脱「戦術乾」で堅守をこじ開けられるのか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は現地でエスパルスを応援できる幸せ。

パルちゃんデーで娘とA指定席でみます。

いつもはゴール裏ですが、たまには別の席でアイスタを楽しもうと思います。

どうなんでしょうA指定席。

普段と違った楽しみがあるのかと思いわくわくしております。

 

そんな興奮もあり寝付けないと思いサッカー注入しようと

「やどかり配信」からの「U23サッカー」と行きたいところで爆睡。

 

スッキリした状態で朝を向かえ、ブログ書いたらアイスタへ向かいます。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン:脱「戦術乾」で堅守をこじ開けられるのか?

エスパルス ベガルタ仙台戦 予想スタメン

エスパルス ベガルタ仙台戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

乾貴士選手は、ケガの状態からスタメン回避と予想。

代わりに古巣対決の松崎快選手が入りルーカス・ブラガ選手が左の442スタイル。

カルリーニョス選手と北川航也選手の2TOPで前からプレスを掛けます。

守備陣形の時は4231に戻って対応するもよし、厚みのある攻守で圧倒してほしい。

 

守備陣は、そろそろフルメニューをこなしている原輝綺選手が復帰するのではないでしょうか。

 

怪我関係で不安なのは、蓮川壮大選手と白崎凌兵選手。

二人ともスタメン回避ですが、蓮川壮大選手は3バックの可変システムをトレーニングで取り入れているとコメントしてましたのでベンチにはいるのではないでしょうか。

 

後は注目のベンチ入りメンバー。

短い期間でしたが矢島選手にも期待です。

そろそろゴールを奪って期待の西原源樹選手。

守備に安定をもたらす吉田豊選手と北爪選手。

ボランチとして白崎凌兵選手の穴を埋めることができるか成岡輝瑠選手。

 

FW陣も誰が入ってくるのか

ドウグラス・タンキ選手が徐々に調子を上げてきているし

千葉寛汰選手や郡司璃来選手なんかは2TOPのほうが活きそうだし

怪我から復帰の川本選手にも期待ですね。

 

まあ誰が出ても信じて応援したい。

 

スポンサーリンク

 

 

注目はやはり北川航也選手!現在成長中!

www.youtube.com

注目はやはり北川航也選手。

攻撃でゴールにアシスト量産で本当に頼もしくなった。

乾貴士選手不在の時は彼がいる!って思える存在になってきましたね。

 

仙台はリーグ最少失点のチーム。

この守備陣をどう崩すか。

 

ホームで負けない強いエスパルスをみせてほしい。

そして息子との勝ちロコ楽しんでくださいねw

 

スポンサーリンク

 

 

菊池脩太選手山形へレンタル移籍。

www.s-pulse.co.jp

衝撃の展開。

菊池脩太選手が山形にレンタル移籍。

今年のエスパルスは、住吉ジェラニレショーン選手と蓮川壮大選手と高橋祐治選手を中心にCBがほぼ固定。

この3名に入ってくる選手が若手がいないのが課題です。

 

ただこの3名のうち2名はレンタル移籍の選手。

来年J1に戻ったとしてエスパルスで戦ってくれるかは不透明。

であれば、若手選手が試合に絡んできてほしいところです。

しかし、現在は試合に絡めていないのが現実。

※それだけ3名がレベチなんでしょうね。

 

来期を見据えると試合経験を積んでおくべきなので

菊池脩太選手のレンタル移籍は良いことだと思っています。

 

 

エスパルスで試合に出るという強い想いがありました。

その中で現在の自分の立ち位置や置かれている環境を踏まえて移籍を考える。

「CBで後ろからチームを作る選手になる」

→こだわりを持って戦える選手はつよい。強さを活かし自分が足りないところを磨いてほしい。

「ラストチャンスだと思って」

→映像からは決意ある目をしています。

本当にラストチャンスだと思って戦ってきてほしい。

 

きっと山形でやってくれると信じています。

まずは試合に出ること。

そこからスタメン奪取でエスパルスに戻ってきてほしい。

 

頑張れ!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク