エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2024_第8節_徳島ヴォルティス戦:乾貴士選手不在の最適解は?POの悪夢再び…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

モヤモヤしているときはふて寝もいいですが、筋トレも良い!

最近は上半身と下半身で日を変えてトレーニングしてますが、

HIITのようなトレーニングメニューで少ない時間で集中して行ってます。

 

試合のことは忘れて集中し適度な疲労でぐっすり寝ましたw

今週は今日頑張れば明日は休みを取って娘の中学入学式に参加します。

週末は甲府の試合をDAZNで観た後に新国立でJリーグを楽しむ予定。

サッカー三昧。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

 

 

POの悪夢再び最後にPKで勝ち切れず…

1-1

終盤のPKで昨年度POの悪夢再び…

 

前半早々に得点をして完璧なエスパルスペース。

ルーカス・ブラガ選手も得点し調子がさらに上がってくることに期待。

若手2名の先発起用でもっとがむしゃらプレーを見たかったけど残念。

白崎凌兵選手対柿谷曜一朗選手の対決は、

柿谷選手の裏をかくプレーを見事にはじき返した白崎凌兵選手に軍配。

 

後半徳島も軌道修正し相手のボランチにボールを回すようになってからプレスがハマらなくなる。

元エスパルスのエウシーニョ選手や髙田選手にかき乱され守備陣も混乱してました。

そしてPK…

 

とても残念な結果ですが、解任ブースト怖い…

 

www.youtube.com

ブラガ選手のゴールをもっと見たいですね。

高橋祐治選手もセットプレーに期待が持てるので今後も楽しみ。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手不在の最適解は?

この三連戦は出場厳しいか?

乾貴士選手がいないエスパルス。

山形戦と徳島戦合わせて勝ち点5を失ってしまいました。

 

そんな中徳島戦の前半はTOP下に中村亮太朗選手。

白崎凌兵選手と宮本航汰選手のボランチが機能してましたね。

 

今シーズンで一番白崎凌兵選手が輝いて見えたのはボランチだったからなのか?

後は中村亮太朗選手から質の高いパスが産まれれば前線の選手にゴールが期待できる。

 

しかし、守備がハマらなかった時の課題は解決できず…

 

蓮川壮大選手がいなかったのも大きいのかな。

山原選手と住吉ジェラニレショーン選手のコンビもまだまだ発展途上。

 

後半の良かった点といえば、終始宮本航汰選手が裏抜けして右サイドの攻撃を活性化していたところ。

この裏抜けは効果的だったので裏抜けが通った後の崩し方が成熟すれば得点シーンも増えるのではないでしょうか。

 

負けや引き分けの時こそ課題は生まれる。

短い期間ですが修正していくことに期待したいです。

 

スポンサーリンク

 

 

難敵が続く3連戦。最後は勝利を持ってこれるか?

山形、徳島、甲府。

昨シーズン尽く勝ち点を奪うことが難しかったチームです。

そんなチームにしっかり勝ち点3を奪えるチームにならないとズルズルいってしまいそう。

 

現在2位ですが下位チームとの差もないので勝たないといけないです。

そんな中カルリーニョス選手が復帰したことは不幸中の幸い。

 

徳島戦に出ていなかった北川航也選手、乾貴士選手、蓮川壮大選手の復帰が期待されますが若手選手もチャンスをつかんでほしい。

 

本日練習は無しで連戦の疲れをしっかり癒して、

金曜日と土曜日しっかり甲府対策を練って戦ってほしい。

強力な外国人選手を見事に使いこなす篠田監督率いる甲府に今年こそ勝ちましょう!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク