エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】徳島ヴォルティス戦「THE REAL」感想

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日仕事のトラブル対応で四苦八苦して対応。

疲れた状況で銭湯行こうと思ったら快速に載ってしまいいつもの銭湯を乗り過ごし断念…

ついていない一日でした。

 

今日は長女の中学校入学式で会社を休んで出席予定。

完全に親離れ(父親離れ…)しているので寂しいですが、

しっかり参加していこうと思います。

終わったらサウナに行って癒されようと思いますw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

徳島ヴォルティス戦「THE REAL」感想

悔しすぎるドロー。

2試合負けましたがそれよりも響いた引き分け。

そんな試合の「THE REAL」が公式アプリで公開されました。

 

「試合前」「ハーフタイム」「試合後」で分けて感想を書いていこうと思います。

〇試合前

あいにくの雨ですが、バスからブラジル人選手たちは期限がいいですね。
この試合は3名全員が出場。ロッカーも隣同士で絵になりますねw

 

アップシーンで注目だったのが吉田豊選手。
連続スタメン出場中で入念にアップをしている中なんと逆立ちをしているではないか。
これは乾貴士貴士選手との共演も期待したいです。

アップ時には西澤健太選手や北川航也選手など出場しなかった選手も円陣に加わります。

 

秋葉監督
相手どうこうではなくここはホーム。
俺たちが躍動する。
自分たちで柔軟性をもつ。

ホームの強さをしっかり見せていこうという気持ちが伝わってきます。

 

〇ハーフタイム

選手間のコミュニケーションもしっかりしている。

距離感の問題、サポートの徹底を選手間で詰めている。

 

秋葉監督も細かい修正に熱が入ります。

85分までは追加点をとる。

勝ち切る雰囲気がビシビシと伝わってきますが、

ハーフタイムでは相手の修正してくるだろう点を予想した話が合ったのでしょうか?

 

後半は相手の修正が的中し思うように戦えなったので気になるところ。

 

〇試合後

試合終了直後負けたような雰囲気。

ベンチがこれは相当ダメージがありましたね。

 

そんな中、白崎凌兵選手が宮本航汰選手と

吉田豊選手と矢島選手と近いポジション間で

話し合っているのは印象的でした。

 

秋葉監督

悔しい腹立たしいしその気持ちをエネルギーに変えるよ。

よくファイトしゴールに向かっていたからこそ追加点を。

1点差であれば事故が起こる。

追加点を奪いに行きながらゲームコントロールを。

 

昨日オフにした代わりに試合後どんな話が合ったのでしょうか?

 

昨年度もそうでしたが厳しいチーム状況の時に甲府と戦います。

昨年度と違うところをしっかり見せて勝たないと厳しい戦いが続きます。

 

徳島ヴォルティス戦での反省すべき点。

修正すべき課題をチームで見つけ挑んでほしい。

主力が抜けている部分つらい戦いですが必ず後半活きてくる。

めげずにやっていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

痛い出費カメラの修理完了…

エスパルスの試合観戦をする際に撮影していたカメラが先日壊れ

修理に出しておりました。

 

ブログやインスタグラム(odakuni_spulse)に選手の写真やスタジアムの風景を

スマホの写真も含めアップしている私ですのでカメラが壊れてしまったのは痛い。

 

最近のスマホも写りは良いのですが、望遠の質はやはり一眼レフカメラのほうが良い。

といっても入門用のカメラだったので10万円以下で5年くらい前に買ったもの。

それなりに愛着もあったので今回修理に出しました。

 

結果

修理費4万円

痛い

痛すぎる…

 

仙台戦までには間に合いそうなので良かったですが

次壊れたらもっといいものを購入しようかなw

 

サッカーのスタジアムの撮影をするのにおすすめのカメラってありますかね?

そしていくらぐらいするものなのか…

気になるところです。

 

とにかくこれからもエスパルスの試合を中心に写真を撮ってあげていきます。

(インスタのほうもよろしくお願いしますw)

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク