エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】いわきFC戦「THE REAL」感想:うるさい乾貴士選手が復活。エチケットを大切にするのはあの選手…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

とても穏やかな週末を過ごせました。

週末に残っていた残務が結構重たい内容で

土曜日にやっておけばよかったと後悔もありましたが

土曜日のエスパルスの試合後にどうしても仕事はできずw

 

何とか夕方対応できたので良かった。

その後依頼主から連絡がきていないので大丈夫でしょう。

 

今週は取引先との会食もあるし、会社の「サウナ部?」的なイベントもある。

そして何よりも週末はエスパルスの試合を観に行ける!

楽しみな一週間が始まります。

今週も頑張っていきましょー

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

いわきFC戦「THE REAL」感想:うるさい乾貴士選手が復活とエチケットを大切にするのはあの選手…

普段では観れない試合前後の選手の姿が観れる「THE REAL」。

 

今回は接戦だったいわきFC戦。

首位を維持するための初戦。

スタメン復帰した乾貴士選手やMVPクラスの働きだった北川航也選手はどんな様子だったのか…

 

私なりの感想を「試合前」「ハーフタイム」「試合後」に分けてブログにしていこうと思います。

 

〇試合前

前回甲府戦の劇的勝利で雰囲気は最高ですね。

選手たちもアップに笑顔がみえる。

乾貴士選手は相変わらずうるさいし、沖悠哉選手もビックスマイル。

 

守備がフィットしてきたルーカス・ブラガ選手は、

権田修一選手とカルリーニョス選手と守備の位置の確認をしている。

守備の精度が上がってきたのはこういう地道なコミュニケーションがあったからかな。

 

注目は中村亮太朗選手。

入念にストレッチする中、歯磨きしているw

エチケットは大切ですね。

 

秋葉忠宏監督

フットボールの本質で必ず勝つこと、これが無かったら何もない。

相手の嫌がることを徹底的にやること。

ここのメッセージは変わらずですが、徹底されていることがすごい。

その言葉を実行している選手たちも頼もしいです。

 

北川航也選手のメッセージも熱かった。

最初の15分で決めるぐらい前に行こう。

相手に取られそうになっても崩れないで必ず勝とう!

 

そして入場の時の「行くぞ行くぞ」はキャプテンらしい気合が入ります!

 

〇ハーフタイム

早くに先制点を奪いリードした状態で折り返すハーフタイム。

権田修一選手と乾貴士選手とで相手のプレスをどうかわすか話されている。

 

秋葉忠宏監督

ミラーゲームのようになっているからこそ一対一の戦いに負けない。

デュエルに必ず勝つ。

背後しっかりとる。

必ず追加点を取って勝とう。

 

ここでもリードしているからといって1点追いつかれてのハーフタイムだったので

気を緩めないで話し合っていた。

後半も期待できそうな雰囲気。

 

〇試合後

3‐2で何とか勝利したエスパルス。

ハイタッチもテンションが高いですねって思ったらやはり乾貴士選手w

 

北川航也選手もお疲れの様子。

ヒーローインタビューから戻ってきたベンチで「ナイス航也」は良いですね。

 

秋葉忠宏監督

勝ち切ったところは素晴らしかった。

激しくやりあって相手を上回って勝ち切ったことはものすごく評価できる。

 

激戦を制した選手たちの顔はヘロヘロでしたね。

しかし、試合後で絞られた筋肉はすごい。

高橋祐治選手の腹筋とか女子サポのお姉さま方眼福ですぞ。

 

気になる方は有料会員になるか後援会のレギュラー会員になってプレミアムコンテンツを見ましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

ついにコーナー化?へ「勝利飯」は飯テロ確定。

今回の「THE REAL」に楽しみだった食事のコーナーがないと思ったら、なんとコンテンツ化してるw

 

流石エスパルス広報部。

こういう動きは早いw

 

試合後にご飯がしっかりあるということは恵まれている。

怪我しないためにもしっかり食べようとのこと。

北川航也選手と吉田豊選手が会話で話してくれてますね。

 

高橋祐治選手は納豆好き。

住吉ジェラニレショーン選手は相変わらず今日のプレーを反省。

西部さんもフォローが素晴らしいですね。

 

タンキは一風堂が好き。豚骨ラーメンが好きらしい。

 

しかしこの食事のコーナーは、吉田豊選手が独占してますね。

パスタの盛り付けに始まり、中村亮太朗選手へのインタビュー妨害。

面白いから許されるが住吉ジェラニレショーン選手のプレーの話を聞きたかった。

 

これは今後も続けるのか?

今回登場しなかった選手にも何食べているか聞いてほしいですね。

是非コーナ化を期待します。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク