エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾貴士選手が絶賛だったあの選手からインスピレーション、山原怜音選手のあきらめないプレー。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

中学入学に入った長女がソフトテニス部の体験入部に行ってきました。

どうやらとても楽しかったようでウキウキだったと妻から報告を受けました。

 

私が中学校の頃は「体験入部の時はよかったのよ…」

って思い出がありますが、今はどうなんでしょうかね。

 

ともかく中学は運動部に入って体育会系の上下関係や挨拶などの礼儀。

しっかり学んでほしかったので父親としてはうれしい。

 

挫折なく3年間続けてほしいですね。

なんだか私も運動してきたくなりました。

 

また本格的にフットサル復活させようかなw

定期的に通える場所を見つけたい。

(近所のコートはちょっと古参がガチすぎて…)

 

いつかエスパルスサポの方とフットサルしたいですね。

関東だけどw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手絶賛だったあの選手からインスピレーション。山原怜音選手のあきらめないプレー。

www.youtube.com

いわきFC戦で試合を決めた3点目をアシストした山原怜音選手。

 

最後まであきらめないプレーでほかの選手が相手ボールだったと思われたシーンもうまく入れ替えて北川航也選手にアシストしましたね。

 

その前日の柏レイソルの試合と浦和レッズの試合を観てインスピレーションがあったみたい。

 

www.youtube.com

 

おそらくこのプレーでしょう。

 

柏レイソルの選手は島村選手めちゃくちゃうまいですね。

昨年熊本で乾貴士選手と権田修一選手が絶賛していた選手です。

 

エスパルスに入ってほしかったですけどJ1に個人昇格。

レイソルで徐々に出場機会を増やしてますね。

 

今治時代には千葉寛汰選手と共演もしてた選手。

ちょっと注目です。

 

そんな島村選手に触発されて山原選手もスーパープレー。

「鹿島る」プレーも見せていました。

 

山原選手は「賢くプレーをしている」とのことで、そのあと何かが起こるかもと想定してやっていたみたい。

沖悠哉選手や中村亮太朗選手の元鹿島の選手から色々吸収しているんですかね。

今年はより成長したワクワクしたプレーに期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

フットークに「CAPE COD」さん出演。今年も部長スペシャルに期待。

毎週の楽しみで、静岡サッカー愛が注入できるSBSラジオ「フットーク」。

今週のゲストにエスパルスの「スイーツ部長」北爪健吾選手とコラボした

「CAPE COD」さんがゲストに。

 

奥様のほうが社長さんだったんですね。

色々なクレープを提供してくれるのは、無理ないペースで

楽しくクレープに関わっているからこそなのかもしれないです。

 

エスパルス スタグル CAPE CODさん 部長スペシャル

エスパルス スタグル CAPE CODさん 部長スペシャル

去年は「部長スペシャル」楽しめました。

 

今年は二種類の「部長スペシャル」でバージョンアップして登場。

5月3日娘を連れてクレープを食べよう。

とても楽しみ。

 

スポンサーリンク

 

 

元エスパルス鈴木唯人選手待望論。U23は10人で辛勝…

www.footballchannel.jp

レッドカードで退場もあり、なんとか1-0で中国に勝利。

パリ五輪に向けてなんとか貴重な1勝を得ました。

 

レッドカードで退場した試合が4試合もあったU23。

今回の大会VARが導入されてしっかりとるようになったんですね。

 

そんな中何とか勝利できたのは本当に良かった。

 

あの状況で何度も失点しそうな雰囲気だったなか

0点で抑えたGKがMVPですね。

 

そんな中で追加点を奪えるチャンスもありましたが

相手が前掛かりになり広大なスペースもある中でチャンスを一人で作れる

元エスパルスの鈴木唯人選手がいたら…

 

って思ったサポの方も少なくないのではないでしょうか。

 

クラブのほうを優先として絶賛活躍中の鈴木唯人選手。

U23の拘束力がないならば日本代表でみたいですね。

 

パリ五輪に出場されるであろう久保選手やオーバーエイジ候補の

遠藤選手や富安選手などとの連携を高めるチャンスだと思いますので

一度日本代表で使ってあげるのはどうでしょうか?

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク