エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】北川航也選手スタメン復帰か?超攻撃的サッカー復活のカギは…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

金曜日です。

今日頑張れば明日はエスパルスの試合ですね。

DAZN観戦でしっかり試合を楽しもうと思います。

 

www.chibimaru.tv

 

ついにちびまる子ちゃんのまる子役の声優さんが決まりましたね。

ドラえもんやサザエさんでも声優さんが変わったときは違和感がありましたが必ず慣れてくる。

ご自身の声に自信をもって頑張っていってほしいものです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

北川航也選手スタメン復帰か?首位のプレッシャーに負けないように

www.nikkansports.com

ついに北川航也選手もスタメン復帰か。

甲府戦では途中出場で得点こそなかったですが

ためが作れるプレーができるのは大きい。

 

そして次のいわき戦はいよいよ完全復帰でしょうか。

北川航也選手がいるとルーカス・ブラガ選手のドリブルが活きそうですし、

前線からの守備も迫力が出てきます。

前線でためが作れるからこそ超攻撃的なサッカーの基盤ができる。

 

ここに乾選手や原選手が復帰すればもう完全に無双状態になるでしょう。

 

ここからチームが独走するためにも負けられないし、

首位のプレッシャーというものもあると思う。

 

その大事な首位として迎える初戦にキャプテンの復帰は大きいでしょう。

エスパルスの未来を頼みます!

 

スポンサーリンク

 

 

超攻撃的サッカー復活へ後ろで支える選手たちにも注目

www.youtube.com

甲府戦で得点したことで「やっとチームに貢献できた」という住吉ジェラニレショーン選手のSTORYが公開されました。

 

一度のミスだけでその試合に満足できない考えや

ネガティブな考えなどすごく人間味があって良いし

彼に対してすごく共感を持てました。

 

広島で腐りかけたところもあったが、

自分の個人レベルを上げるためにコツコツ向上していった結果が

今の彼を支えてくれている。

そいう真面目な性格も愛すべき選手ですね。

 

超攻撃的なサッカーを支えるためには広大なスペースを守備するため、

パワーとスピードを両方持ち合わせないといけないですが、

その両方を兼ね備えている住吉ジェラニレショーン選手。

 

エスパルスにいなかったタイプのDFが入ってくれました。

レンタル移籍中ですがここに居場所を見つけここで戦ってほしい。

と願う選手の一人です。

 

蓮川壮大選手・高橋祐治選手とタイプの違う3人で主力CBを争う今年。

お互いに切磋琢磨して超攻撃的サッカーを支えてほしい。

 

憧れは槙野選手。

スポパラで対談ありえるんじゃないでしょうかw

 

スポンサーリンク

 

 

祝31歳。高橋祐治選手静岡愛に目覚め来年はJ1のDFとして

www.youtube.com

昨日31歳の誕生日を迎えた高橋祐治選手。

家族にお祝いをしてもらえるなんて羨ましすぎる。

(私はおじさんなんでもうね…)

 

30歳は苦しい思いをしたので今年は良い年になってほしいですね。

 

31歳になって挑戦したいことで

静岡の魅力を伝えられるようになっていきたいということ。

 

ご家族で楽しく静岡を満喫しているだけで

十分に静岡が魅力的に見えてしまうのはイケメンだからでしょうかw

 

来年は静岡のJ1選手としてチームを支えていってほしいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク