エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】徳島ヴォルティス戦予想スタメン:気持ちの切り替え。千葉寛汰選手の恩返し弾に期待。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

山形戦の敗戦からあっという間に水曜日。

今日はリモートワークで徳島戦を自宅でDAZN観戦。

しっかりエスパルスを楽しむ予定。

 

蹴球学 サッカー書籍 レオザフットボールさん

蹴球学 サッカー書籍 レオザフットボールさん

久しぶりにサッカー書籍の購入。

Youtubeでよく見るレオザフットボールさんの「蹴球学」。

前から買いたいなって思ってましたがようやく購入。

 

サッカーを楽しむためにより知識を深めたいと日々思っているので

さっそく読んでみようと思います。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン:ケガ人の復帰はあるか?山形戦の課題の修正は?

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 予想スタメン

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

前線に古巣対決に燃える千葉寛汰選手をスタメン起用。

主力組のカルリーニョス選手が復帰することで

前線からの守備の強度と攻撃の起点を増やす。

 

守備面は連戦の疲労が心配ですが、

ボランチを含めて同じメンバーで戦うと思っています。

前線の守備がうまくハマれば後ろは安定していると思うので

変更する理由は疲労がなければないかなって思ってます。

 

とは言え、秋葉監督のコメントをみているとサプライズもありえそう。

負けから学ぼうとしているという部分は山形戦のメンバーのことなのか?

菊池脩太選手や高木践選手などサプライズスタメンもありえるかもw

 

いい意味で期待を裏切ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

千葉寛汰選手恩返し弾で勝利を導け!

www.youtube.com

 

最近試合にも絡めるようになってきた千葉寛汰選手。

 

先制点にこだわっていく。

徳島のみんなに成長をみせたい。

 

千葉寛汰選手の特徴として1点取れればケチャドバな勢いを持っている。

そのきっかけに古巣の徳島になればとても良いストーリーになりそう。

 

とにかく結果。

結果を出すことで試合に出れるしさらに成長することができる。

チームを勝たせることができる選手へ。

 

頑張れ千葉寛汰選手!

 

スポンサーリンク

 

 

エイプリルフール企画グッズ化へ

やっぱり出ましたねメイキング映像。

そして安定のグッズ販売。

 

でもJAM9さんのデモもYoutubeで上がってたりこれはガチにすごいですよね。

矢島選手もエスパルスに来てここまでやるんだって驚いていましたね。

 

メイキング映像で気になったことは

 

撮影の待機エリアにオフィシャルイヤーブックがあり、何か所かに付箋がついていましたが、どこのか所に付箋を止めていたのか?

 

人気なくても菊地選手・千葉選手・川谷選手の同級生でもユニットは観たい。

※井林軍団つながりで白崎選手の指示で菊地選手が動き出すイメージを想像してしまった。

 

ってところですかね?

 

良くも悪くも徳島戦で若手が躍動してほしい。

とても難しい戦いになると思うけど頑張れエスパルス!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク