エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】4月3日何かあるのか?エイプリルフールの延長&大荒れのヴォルティス戦

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

4月になりました。

世間は新しい期になっていろいろフレッシュさを感じますね。

(私はもうそんな感じもせず変わらない日常ですが…)

 

3月に受けた健康診断の結果が帰ってきました。

基本A判定ですが、腎機能が経過観察。

ほんのちょっとオーバーしている箇所があります。

これは3年連続なんでちょっと気にしています。

少し通勤途中とかにYoutubeで勉強するかな。

 

これからも長くエスパルスを応援できるように

日々健康には気を使っていきたいものです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

恒例エイプリルフール企画:今年は歌手デビュー発売に意味はあるのか?

www.s-pulse.co.jp

今年もエイプリルフール企画が出てきましたねw

今年は白崎凌兵選手と高橋祐治選手と矢島慎也選手の同学年3名で歌手デビュー。

 

秋葉監督使ったネタと予想していた私としてはいい意味で期待を裏切ってきました。

さすがエスパルス広報部!

 

www.youtube.com

 

動画とかもガチですね。

Jam9さんもかかわるネタなんでガチでも行けそう。

ぜひ今後メイキングをアップしてほしい。

4月3日オンセールって言っているから何かあるのかな?

 

ただ、セレッソ大阪とネタがかぶってますw

www.cerezo.jp

こちらの方が選手数多いw

www.cerezo.jp

セレッソ大阪さんはその日のうちにグッズ販売を決定している。

 

同じファナティックスがグッズを販売しているエスパルスなので

これはグッズ販売あるかもですねw

 

スポンサーリンク

 

 

大荒れの徳島ヴォルティス。4月3日どうなるのか?

web.gekisaka.jp

昨日も波乱を呼んでいる徳島ヴォルティス。

いきなり島川選手が電撃引退。

 

本当に何が起こっているのか…

www.vortis.jp

暫定ですが監督も決まって巻き返しを図る予定でしょう。

今年から入ったコーチがそのまま監督就任。

 

なんか昨シーズンのコーチとして入った秋葉監督がエスパルスの監督になったようw

他人事ではないような気がします。

 

コーチ歴が長く監督歴がない。

どんなサッカーをしてくるのか怖いですね。

 

www.vortis.jp

長年勤めてきた強化本部長を解任して地元のレジェンドを強化部長に…

地元のレジェンドかもしれないですが、今年から徳島に関わっているだけなので

チームの文化とかリセットする気なのかな…

 

そんな中エスパルスでひときわ気合が入っている選手が…

hochi.news

昨年度徳島ヴォルティスにレンタルしていた千葉寛汰選手。

先日の動画で徳島での思いを語っていましたが

試合に出れなかったことも経験で苦しくも成長はできた分

恩返しをこのタイミングでしようとしているのは何かの運命。

 

明日は注目です。

 

スポンサーリンク

 

 

負けから何を学ぶのか。成岡輝瑠選手の今後に期待。

山形戦でエスパルスのリーグ戦に今季初出場した成岡輝瑠選手。

その後のインタビューがアップされました。

 

悔しい想いをしたのも試合に出たからこその経験。

試合に出て成長する。

その中で何ができて何ができないのかわかる。

負けから学ぶことがある。

次につなげたい。

と前向きな発言を聞けることができます。

 

90分フルで戦いたい。

立ち位置的にはどんどんやっていくしかない。

 

この動画をみていて感じたのが、

自分がどういうプレーヤーなのか言語化するのが難しいといっている。

ただ、私的には言語化できないといけないと思っています。

 

コミュニケーションで周りの選手を動かしたり

自分を活かしてもらうためにも

より言語化して伝えないとわからないところも多い。

特にボールにたくさん触る選手ならばなおのことです。

 

今はいろいろもがいて少しずつ結果を出していってほしい。

徳島戦は連戦中日。

ボランチ選手も疲労が溜まってくるのでチャンスはあると思います。

 

頑張れ成岡輝瑠選手!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク