エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】いわき戦予想スタメン:首位キープの初戦。どちらが進化しているか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

一週間は長いようで短い。

あっという間に今日はいわきFCとの試合。

 

サウナ 狛江湯

サウナ 狛江湯

エスパルスの首位フィーバーで浮かれていた気持ちを引き締めるため

そして一週間の疲れをいやすため、銭湯でサウナを。

 

銭湯 下駄箱は 23 北川航也選手

銭湯 下駄箱は 23 北川航也選手

Jサポサウナーあるあるですが、下駄箱は選手の背番号を選びがちw

今回は23番北川航也選手です。

※ちなみにロッカーは10番カルリーニョス選手

 

なんかやってくれそうな予感で今からわくわくです。

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

いわき戦予想スタメン:主力組復活で複数得点を期待

エスパルス いわきFC戦 予想スタメン 乾貴士選手 スタメン復帰か?

エスパルス いわきFC戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

甲府戦で試合復帰した乾貴士選手と北川航也選手がスタメン復帰と予想。

 

守備陣は、いわきFCのスピードに対して蓮川壮大選手を選択。

住吉ジェラニレショーン選手との開幕スタメンコンビで0で抑えてほしい。

 

ただ、蓮川壮大選手は膝の状態がわからないので、高橋祐治選手と言うことも考えられます。

いわきFCはセットプレーからの得点が多いのではじき返す場合は高橋祐治選手も有効ですね。

 

右サイドバックは原選手がトレーニング復帰したということですが、大事を見て吉田豊選手かなって思ってます。

 

ボランチは白崎凌兵選手がスタメンで起用と予想。

乾貴士選手の交代として中村選手が出るのではないかな?

 

なんといっても乾貴士選手と北川航也選手が出場することで前線からのプレスが活きる。

複数得点に期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

注目はやはり攻撃陣。山原怜音選手からのアシストも期待です。

やはり注目は攻撃陣。

 

乾貴士選手や北川航也選手が復帰し、カルリーニョス選手とルーカス・ブラガ選手の強力なブラジル人もいます。

複数得点は期待したいです。

いわきFCは相手のプレスをかわすプレーやワンタッチでパスでマークさせないパス回しが重要で高いレベルでできる選手が多いのでしっかりできれば期待です。

 

www.youtube.com

最近の発言を聞いていると自信に満ち溢れている山原選手。

メンタル面が充実していることが感じられます。

 

山原選手も剥せるプレーができるのでそこから数的有利な状況を作ってチャンスを量産してほしい。

 

勝ち点3は必須です!

 

スポンサーリンク

 

 

簡単にはできない。雪辱を晴らすため怖いいわきFC

www.minyu-net.com

昨年度大勝した相手ですが、今年はすごい安定的な試合をしている。

チームとしての積み上げがしっかりできている印象。

 

何よりも守備力が上がっていてエスパルスよりも失点は少ない。

安定した守備はハードなタックルでガツガツ行く印象です。

 

油断していると清水も危ない。

であるならば開始15分で先制点を奪って

しっかりこちらのペースでサッカーが出来ていることが重要ですね。

 

そのためにも主力組で全力で行く。

油断をせずに強者のサッカーをしっかりできることを期待しています。

 

そしてそのあとに有利な状況で若手を投入し、ゴールのきっかけが作れれば理想です。

今日は16時キックオフ。

 

ドキドキが止まらない。

今日も勝利を頼みます!

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク