エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

「Nintendo Direct」って、最高のPRだよね。

Nintendo Direct

Nintendo Direct

 

2019年2月14日に公開になったNintendo Directも、ゲーム好きなら

たまらない内容でしたね。

 

私のおすすめは、「テトリス99」ですね。

今風に大勢で対戦するタイプにアレンジしてあり面白そう。

やはりゲームボーイテトリスを熱中していた世代なので

この発表はとてもありがたい。

(しかも、オンライン加入者なら無料なのがとてもよいです。)

 

他にも、

ゼルダの新作

・ファイヤーエンブレム

・プラチナゲームスの新作

など新作情報が目白押しでした。

 

それにしてもこのNintendo Directは、本当にすごい。

 

ナビゲータの方が新作ソフトを淡々と紹介していくのだが

なんだろうこのワクワク感。

 

次の話題は何だろうと気持ちを高ぶらせてくれます。

 

告知もTwitterなどで、この日にNintendo Directを行います。

ぐらいつぶやくとたちまち拡散されて

ネット記事になります。

 

そして、新作の情報一つ一つにしてもどれもワクワクするような映像で

どれも楽しそう、プレーしてみたいって気持ちになります。

そして、一つ一つが単体でネットの記事になりやすいように

作られているのもその後の拡散をしやすい配慮ができているのが

すごいなと思います。

 

で、絶対に最後にとてつもなくすごいネタを用意していて、

最後まで飽きさせないつくりですね。

 

スマブラSPが発表になった時は、伝説の回ではなかったでしょうか。

海外の反応はとても楽しかったですし私も気分はおなしでしたw

 

唯一の難点が、

全世界で動時間で公開するため、日本では、朝の7時。

通勤時間前のくそ忙しい時間なので

サラリーマンには、つらい時間ですね。

子供も観ることを考えるとちょうどいい時間なのかもしれませんが・・・

スポンサーリンク