エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

現在の趣味は

現在の趣味にかんして主に3っつです。

 

1:サッカー観戦

 主にJリーグというか、清水エスパルスを応援しております。

 生まれが静岡県であることからずっと応援しております。

 基本は関東地域でのアウェー観戦となりますが、それ以外の試合はDAZN観戦。 

 ホーム観戦は長年の夢でもあります。 

 

2:筋トレ

 大学までスポーツ(バスケ・サッカー)を行っていたので基本体を動かすことは、

 大好きです。

 しかし、社会人となり運動とは疎遠になっていき、30代特に35歳となると

 段々体重が増えていく(そして体重が減らない)・・・

 このままではだめだと、いろいろダイエットにチャレンジしていましたが、

 サイクリングやヨガなどいろいろ行ったうえで自分のペースでできる筋トレが

 現在の自分に一番合っているようです。(あくまで現在の自分にとって)

 ダイエットは現在進行中なので今後記事にしていきたいです。

 

3:ゲーム

 

 子供のころからアニメやゲームはなどサブカル好きでした。

 今思えば、隠れオタク的な存在だったのかも・・・

 ゲームは子供と一緒にできる任天堂系のゲームが中心に楽しんでいます。

 PS4も持っているのですが、現在はほぼ動画再生機になってしまっています。

 最近のおすすめは、スマブラSPがおすすめ。

 ただしそんなに強くないのですが、ゲーム体験記などもブログに乗せていけたら

 いいかなと思います。

 

現時点ではこんな感じです。

また新しい趣味などが増えたら書いていきたいですし、何年後か振り返って

どうなったかも書いていきたいですね。 

スポンサーリンク