エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【脱iphoneへ】新しいスマホをandroidスマホに移行した話①:辞めた理由

iphone

私のiphone

突然ですが、iphoneをやめました。

私は、今までずっとスマホiphoneでした。

(最初に買ったスマホは、3GSでそれから定期的に最新機種へ変更していました。)

 

そんなappleユーザーだった私がiphoneをやめた理由

やめてわかったiphoneの良いところを書いていこうと思います。

 

○目次はこちら○

 

スポンサーリンク

 

 

〇どうして辞めたのか

きっかけは3つで、

  1. 格安スマホへの料金プランの変更
  2. 待ち続けたSE2
  3. やっぱり最新機種は高い・・・

って感じです。


格安スマホへの料金プランの変更

格安スマホへ移行する前は一か月のスマホ料金は大体月8000円ぐらいでした。

私の中では、正直高いなと思っており、前々から話題でした格安SIMに移行しました。

そのおかげで、月々の料金は半額以下まで抑えらえました。

しかしその時はまだ、iphone6s plusを使っておりました・・・

 

待ち続けたSE2

私は男性ですが手が大きくないです。

そして今まで使っていたiphone6s plusは、大きすぎてとても不便でした。

(その前は、iphone5sを使っていたのでコンパクトでよかったのです。)

何も試さず、「大は小を兼ねる」なんて考えを持っていたのですが

画面は大きいのは良いのですが、普段電車などで持っていると

段々腕が疲れてくるので、私の使い方では、不便だったと思います。

iphone6s plusは、使って3年以上ぐらいたっていたのでそろそろ機種変更したい

思っておりましたが、次はコンパクトなサイズが良いと思っており、

噂だったSE2を待ち続けておりました・・・

が結局、発売されることなくiphoneXsが発表されました。

 

やっぱり最新機種は高い

 私の中では、買うなら最新機種という考えもあったので、

古い機種を購入する気はなかったです。

購入するならiphoneXsで容量は、ゲームを行ったり、写真は極力携帯内で保存すること

を考えると、大容量のモデル(64GB以外)を検討。

さらに、格安SIMに乗り換えていたので購入はSIMフリーで一括購入だと・・・

155,040円~180,000円

高い・・・

スペックの高いノートパソコンか・・・

 

このタイミングで、

「これから格安SIMiphoneを最新機種で楽しむのは私の家計では無理だな」

と思いました・・・

 

スポンサーリンク

 

 

さよならiphone&ジョブス・・・

 

歴代のiPhoneパッケージ

歴代のiPhoneパッケージ

こんなにiphoneを使い続けていたのにとても寂しいですが・・・

 

ダメもとで嫁と相談しても、

「無理」

で終了。

 

本当にさようならiphone&ジョブス・・・。

 

 

嫁との相談で、

「とはいえ格安SIMに替えたので、機種変更はしたい

と伝えていたのですが、年始は支払い関係が集中するので

「3月以降に機種変更を行う」

ということになりました。

 

格安SIMに乗り換えるときに0円スマホが買えるという

キャンペーンを行ったので、

新しいandroid機種に乗り換える前の予行練習

という名目で、0円スマホ

androidone S1

を購入しました。

 

そして、これが数か月の地獄の始まりでした・・・

 

次回に続く

 

oda920.hatenablog.com

 

スポンサーリンク