エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

ブログで何について書いていくか

いざブログをはじめようと思いましたが、

書きたいことがたくさんあるようで整理が必要だと感じました。

 

そこでカテゴリ分けをしていこうと思いました。

 

1.学んだこと

人生日々勉強だと思っております。

とは言っても、そんなに仕事帰りに勉強しているということではなく

たまたま古本屋で買ったビジネス本など良かったところや参考にしようと

思ったことなど記載していこうと思います。

本は読むことがあれど、いいな・参考にしようと思ってもその場だけで

後で振り返って実行に移すことは少なかったです。

そのため、本での学びなどを残すことで再び振り返られればと思っております。

セミナーで学んだこと、会社で学んだこと細かいことでも残していきたいですね。

 

2.トレーニング(筋トレ)

ダイエットをしているわけではないですが、趣味にも書いた筋トレ。

実際に実行していること、現在の体重など、定期的に記載していき

モチベーションを続けることを目的とダイエットで苦戦している同世代の方へ

参考にしてもらいたいと思っております。

私の目的はいかにいかに体重をキープし続けるかということで

続けやすいトレーニングを実践しているかなと思っています。

とはいっても痩せたいですし腹筋割れたいので頑張っていきます。

 

3.買ったもの

家電など買うのは好きですが、高い・・・

だから失敗したくないはず。

私も買うからには良いものを買いたいと思っております。

だから家電雑誌など十分に吟味して購入しております。

重視はコスパ

お金をかければとても良いものを購入できますが、

技術の発展は日々良くなってくるので今買った最高品質は

明日では高品質なものになってしまって後悔する。

なんて考えてしまうので、やはりコスパは大切です。

そんな私が買ってよかったものを上げていこうかなと思っております。

購入の際の参考にしていただければと思っております。

 

 

まだまだ書きたいことはあるので次回に続く・・・

スポンサーリンク