エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【社会人におすすめ】コンビニフィットネスで自分のペースでトレーニング!

ジム トレーニング

レーニン

 

メタボにならないためにトレーニングを行っている私ですが、

半年前から始めていることがあります。

 

 自重トレーニングに加えて

最近増えつつあるコンビニフィットネス(24時間ジム)

でのトレーニングを始めてます。

 

〇おすすめなところ

 

コンビニフィットネスとは、24時間経営しているマシントレーニング中心の

レーニングジムのことでメリットは、

 ・24時間だから自分の好きなタイミングでトレーニングできる。

 ・1か月にかかるコストが一般のスポーツジムより安い

 

ということが上げられるのとデメリットとしては、

 ・プールやヨガなどのレッスンがなくマシントレーニング中心。

 ・トレーナーが常時配置されていないので気軽に質問できない。

 

などがあげられます。

 

私は仕事が20時~21時くらいに終わることが多く、

ジムでトレーニングをしたくてもジムが閉まっており、

24時間自分の好きなタイミングでトレーニングできる事

本当に助かっておりまし、1か月7000円くらいなので

スポーツジムに通うよりも断然安いです!

 

デメリットも、以前トレーニングジムに通った経験もあるのですが、

自分の好きなタイミングでトレーニングをすることが好きなので

ジムに行ってもレッスン系のエクササイズは行わず、

マシントレーニングが中心でしたのでデメリットも感じられなかったです。

 

〇私のトレーニングメニュー

そんなコンビニフィットネスで、私が行っているトレーニングメニューは、

マシントレーニン

トレッドミル:40分(訳6㎞)

・チェストプレス:30㎏20回×3セット

・ショルダープレス:20㎏20回×3セット

・ラットマシン:30㎏20回×3セット

 ・ローロー:30㎏20回×3セット

 ・レッグプレス80㎏20回×3セット

・レッグカール20㎏20回×3セット

自重トレーニン

・腹筋:20回3セット

・背筋:20回3セット

を1メニューで週2回(火曜と木曜)に行っております。

全身を鍛えることと、筋肉肥大よりも程よく筋肉を動かすこと

意識して続けております。

 

以前にも書いた記事のとおり、長く続けることを意識して

なるべく無理せずまったりと続けております。

 

またメニューを変更したりしたら報告したいと思います。

スポンサーリンク