エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】今シーズンは大いに期待です!

清水エスパルスエンブレム エスパルス

清水エスパルスエンブレム

私は清水エスパルスが大好きです。

 

関東に住んでいますが、生まれは静岡県なので、Jリーグ発足の際から

清水エスパルスのファンです。

(当初はカズがいたヴェルディも好きでしたが、カズ=静岡なのでセーフということで・・・)

 

今年は、何といっても日本代表所属のチーム。それに値するクラスまでレベルが上がっているということが期待をもてる。

選手としては、日本代表の北川航也以外にも、金子・松原なんかはいつ代表に呼ばれてもおかしくないですし、

立田・滝は、アンダー代表でもあり、生え抜きの若手選手が機会をもらい始めて上手く成長しているのでとても良い印象。

また、ベテランも元日本代表GKの六反や、鄭大世ドウグラス・ファンソッコなど

Jリーグで活躍してきたベテランがしっかり若手を支えている。

とてもバランスが良い状況です。

 

しかも今年は、何といってもエウシーニョの加入が大きいです。

毎年右SBの補強が強化ポイントとして上げられる中、

ピンポイントでベストな補強ができました。

 

新しく加入したブラジル人2名も練習試合で結果を出しているので

チームのスタメンに絡んでくるでしょう。

 

今年は、うまい軌道に乗り始めて2年目のような状況ですので、

このまま順調に駆け上がってほしいですね。

スポンサーリンク