エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

愛用しているもの:ツバメノート「ReUdo Thinking Power Notebook ネイチャー(A5ノート横長)」

私が愛用しているものは、A5横長のノートです。

使っているのは、ツバメノートの「ReUdo Thinking Power Notebook ネイチャー(A5ノート横長)」です。

ReUdo Thinking Power Notebook ネイチャー(A5ノート横長)

ReUdo Thinking Power Notebook ネイチャー(A5ノート横長)

 

仕事で、紙に毎日のToDoをメモしてから仕事をすることを習慣にしておりました。

 

はじめはA4のプリンタ用紙に記載をしていたのですが、

持ち運んだりメモをするのに不便だったので、手帳やノートに記載をしておりました。

 

ただ、ToDoとメモとのバランスが悪く使い勝手が非常に悪かったので、

何か良いものはないか探しておりました。

 

その中で何かの雑誌(ベストバイを紹介するもの)だったと思いますが、

文房具のプロらしき人がこのノートを紹介をしておりました。

 

このノートの良い点は、

  1. 大きさがA5サイズで、持ち運びにもちょうどよいサイズ
  2. 表紙のイラストが可愛くちょっぴり100円ノートとの差別化ができる点
  3. 方眼ノートとなっており、区分けをしやすい点

などがあげられます。

 

実際に私の使い方は、1ページにToDoとメモを記載できるように

ちょうど半分のところにボールペンでラインを引きます。

 

そこで、右側にToDoを記載して、左側にメモを記載します。

ToDoを記載したら優先順位をつけたりして整理します。

メモは会議などで増えたやることなどをメモしておきます。

 

ReUdo Thinking Power Notebook ネイチャー(A5ノート横長)

ReUdo Thinking Power Notebook ネイチャー(A5ノート横長)

なんだかんだでもう3年以上リピートしております。

Amazonで購入しておりますが、使い勝手の良いノートをお探しなら

ご検討ください。

 

スポンサーリンク