エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【簡単】Nintendo Switchで撮った画像をPCへ保存する

Nintendo Switch

Nintendo Switch

前回の記事でスマブラをお勧めしましたが、
スマブラの画面などキャプチャーにとって、

ブログに載せたいと考えておりました。

 

Nintendo Switchならキャプチャーボタンがついていて

簡単にキャプチャをシェアすることができます。

 

ではその撮ったキャプチャをどのようにPCなどに保存するか。

ようやくできるようになったので

こちらで説明したいと思います。

 

※前提として、microSDカードを持っていることが必要です。

 

〇SDカードに保存する

SDカードにキャプチャを保存しないします。

まとめて画像が保存できるのでとても便利です。

 

①設定画面の「データ管理」→「大切なデータの管理」を選択

②「画面写真と動画の管理」を選択

③「保存先」→「SDカード」にする。


〇SDカードを外してPCに保存

キャプチャを保存したらいよいよ画像をPCに保存です。

 

①スタンド部分にあるmicroSDカードを抜きだします。

②PCによっては、

microSDカードを読み取るときに

SDカードの拡張アダプタを使います。

 

③PCでSDカードを読み込んだら、

画像が保存されているのは、

SDカードフォルダは以下

「Nintendo」→「Album」

内に保存されています。

 

これで、blogの記事にキャプチャを保存できます。

※今回の設定画面はNintendo Switchのキャプチャ画像です。

 

今後Nintendo Switchのゲームの話をするときは

キャプチャをつけて紹介できますw

スポンサーリンク