エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

久しぶりにギックリ腰になる・・・

f:id:oda920:20190625120555p:plain

久しぶりにギックリ腰になってしまいました・・・

もうギックリ腰には何回なったのだろうか。

 

慣れたもので

「腰が痛いな」

と思ってから、じわりじわりと痛みが激しくなり

動けなくなってしまうまで

なんとなくわかってしまいます。

 

これで続けていた「フィットボクシング」の連続チャレンジも

いちからやり直し。

1週間はトレーニングを控えようと思います。

 

確かにフィットボクシングを始めてから

自宅での自重トレーニングをやめて筋トレはジムで

毎日フィットボクシングで有酸素運動を行っておりました。

 

自重トレーニングの中に「プランク」が含まれていたので

知らず知らずのうちに体幹レーニングが疎かになっていたと反省です。

 

腰痛が落ち着いていたら

プランク1分☓3本

を毎日トレーニングに追加しようと思います。

腰回りの筋トレはギックリ腰持ちにとっては重要。

 

いつも思うのですがギックリ腰になるたびに

レーニングが疎かになっていたなと思う。

 

体幹レーニングはホント重要だな・・・

スポンサーリンク