エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【筋トレ】たまには自宅でトレーニングもいいもんだ

筋トレ トレーニング ダイエット

筋トレは、ジムで行うようになってから

早1年を超えて自宅ではフィットボクシングを毎朝行うくらいでした。

 

振替休日で平日休みを頂いたので、

いつもと違う時間でジムでトレーニングをしようと思っていたら、

会社のトラブルで急遽自宅で対応。

 

平日の夕方はどんな人がトレーニングをしているのか

楽しみにしていたのですが仕事あっての自分(社畜脳)なので

久しぶりに自宅でトレーニングをしました。

久しぶりにやったトレーニングで改めて気づく

 

レーニングは、

プッシュアップ

スクワット

チンニング

シットアップ

など自宅でかんたんにできる自重トレーニン

ダンベルを使ったトレーニングを行いました。

 

そこで改めてジムで行っていたトレーニングにより

自重トレーニングが1年前より楽になっていること。

 

久しぶりに行ったトレーニングで逆に使っていない部位の

レーニングになった。

 

など、いつもと違う刺激を受けてよかったです。

 

メインは平日ジムで週末自宅でトレーニン

そんな感じでトレーニングをするのも良いかと思いました。

あくまで自宅でのトレーニングは、限界に挑戦するようなものではなく

フォームなどチェックしながら筋トレしようかと・・・

 

昔は当たり前のトレーニングで改めて気づくことができた

収穫のあった自宅トレーニングでした。

 

休日の仕事のトラブルは不要だけどねw

スポンサーリンク