エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

CLUB Tarzanのイベントに参加しました。

CLUB Tarzanのイベントに参加 筋トレ トレーニング

「趣味:筋トレ」と行っている人の

100%が読んだことのある雑誌(※自分調べ)

Tarzan」のWEBコンテンツ「CLUB Tarzan」のイベント。

《POWERADE》を飲んで、高強度インターバルトレーニングを体験!

に参加してきました。

会場は都会的なヨガスタジオ

大井町にある「スポル品川」内のスポーツスタジオで

伊達公子さんのプロデュースなんですね。

すごく都会的な感じで清潔感もありおしゃれな感じでした。

CLUB Tarzanのイベントに参加 筋トレ トレーニング スポル品川 スポーツスタジオ

 

簡単なトレーニングから部活を思い出すハードなトレーニングへ

はじめにCLUB Tarzanの担当者の方からご挨拶、

なんと300名の応募があった中から当選したことを知り

やはり一流雑誌の集客力は違うなと痛感しました。

本日の講師は菅原順二さん。

ラクビー選手からパーソナルトレーナーになられた方で

ピラティスにも精通しているすごい人です。

話もとってもフレンドリーでとても楽しかったです。

最初はストレッチを含んだ軽い運動からだんだんハードな内容になっていき

最後は、バスケ部自体を思い出すハードな運動でした。

久しぶりに学生時代を思い出しました。

学んだことは

体験してわかったことは、

意識して体を動かすこと

特に股関節、体を動かすことに感してとくに重要な部分です。

可動領域を意識してトレーニングすれば、

軽いウェイトでも効果があります。

可動領域意識して腹筋のトレーニングをしましたが

筋肉がプルプルでいつも以上に効いている感じでした。

さらにその状態から足を動かしたりしてきついと思っていたら

それがピラティスだということを教えていただき

ピラティスすげーっと感じてしまいました。

使っていない筋肉は退化していく

スクワットの動きで腰をストンと垂直に落としたときのイメージ

でスクワットをする。

これがきついのは和式トイレを使わなくなったのでしゃがんだときの動きが

なくなったことによる退化によるもの。

使っていないと退化するなんとなくわかっていたのですが

体感すると実感しやすいですね。

レーニングは人から教わると新たな発見がある

これが一番の学びでした。

もちろん講師の菅原さんの教え方も良かったのですが

定期的にパーソナルトレーニングを受けてみるのも良いかと思いました。

今後のCLUB Tarzanに期待です。

本当に楽しいイベントでした。

レーニングのはじめと終わりに飲んだPOWERADEも美味しかったです。

特に筋トレ後に飲んだ「リカバリーショット」が気に入りました。

Amazonサイバーマンデーで安く変えたので箱買いしましたw

CLUB Tarzanのイベントに参加 筋トレ トレーニング POWERADE 飲みやすい

レーニングは孤独になりがち。

Tarzanで情報を仕入れたり、youtubeで動画をみても

新しい情報を体験できるイベントは少ない。

今回のように一流講師に教えてもらえるのは貴重な体験でした。

ぜひ今回のようなイベントをまたやっていただきたいです。

スポンサーリンク