エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【レビュー】リングフィット アドベンチャーをやってみた。

リングフィット アドベンチャー レビュー 感想

話題のNintendo Switch「リングフィット アドベンチャー」を購入。

さっそくプレーした感想を書きたいと思います。

 

最初に言っておきますが、
ガッキーがかわいくて買ったのではない!

決してガッキーがかわいくて買ったのではないのです。

 

理由は妻が欲しいといったから、

私は、ジム通いの40代サラリーマンです。

平日は、毎朝フィットボクシングで有酸素運動をして、

週2回ジムで筋トレ。

1年間以上続けてきたので、だいぶ体が引き締まってきたと思います。 

実はフィットネスに強い任天堂

wiiで「wiiフィットネス」を遊んだことがあるのでわかりますが、

任天堂のフィットネスゲームはしっかり運動できる。

そして、ゲーム感覚で飽きさせないようになっている。

じつは、任天堂の強いところなのかもしれません。

 遊べるし、鍛えられる

リングフィット アドベンチャー レビュー 専用コントローラー

専用コントローラーは、こんな形でジョイコンをセットし、

このリングを押したり引っ張ったりしてトレーニングします。

最初の自分のレベルを設定するのですが、

押す力引く力両方ともマックスでスタート。

日頃筋トレしている効果を実感しました!

設定をハードにすればしっかりきつい!

リングフィット アドベンチャー レビュー プレイ画面

 基本プレイはアドベンチャーモード。

ジョギングしながら筋トレでモンスターと戦っていく。

そんな感じです。

プレイしてみるとしっかりきつい。

筋トレで普段鍛えていないような動きができて筋肉も喜んでいます(笑)

大体1プレイ15分くらいで汗だくになります。

実は子供たちのほうが楽しんでいた。

リングフィット アドベンチャー レビュー 子どもも楽しめる

私の設定は、いわゆるハードモード。

かなりきついメニューですが、

子どもたちは、運動不足なところもあるので

ゆるーくやってます。

なので、サクサク進めて楽しんでいます。

子どもたちには、平日ゲームは禁止ですが、

これなら宿題やったら運動不足解消になるので

リングフィット アドベンチャー のみでゲーム解禁にしました。

(翌日子供は生まれて初めての筋肉痛を体験しました。)

あのゲームと比較してみよう

ちょっと文章が長くなったので、

Nintendo Switchのもう一つの優良フィットネスゲーム

「フィットボクシング」と比較してみたいと思います。

両方プレイしている私の視点で気づきを伝えられたら良いかな?

スポンサーリンク