エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】届けI Love You。秋葉忠宏監督タオル届く。我が家のチャレンジ。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日頑張れば今週も終わりなかなか軌道に乗れないエスパルスですが、

週末の山口戦はやってくれるでしょう。

ルヴァンカップは有休とって参戦しますので楽しみです。

 

エスパルス 秋葉忠宏監督 タオル

エスパルス 秋葉忠宏監督 タオル

限定受注生産の秋葉忠宏監督のタオルが届きました。

次回参戦予定の川崎フロンターレ戦から持っていこうとおもいます。

 

今日はたまにはまったりエスパルス関連のことを含めた自分事情のブログを更新します。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

娘のエスパルスデビューは町田アウェーに。良い思い出にするために

小学校4年生の次女が一緒にエスパルスの応援に参加することになりました。

関東に住んでおりますので、静岡へはいつも自分だけ。

 

いつかエスパルス応援で子供たちと盛り上がりたいと思っておりましたが

なかなかチャンスを作れることができず。

 

小さい子供なので体調管理も大丈夫かと心配です。

町田ゼルビアのホームは家からも近く

昨年市民デーの時に長女も含めて一緒に行きました。

 

その時は炎天下の元ただただサッカーを眺めていたので疲れてしまったのでしょう。

あまり良い印象がなく、なかなかその後は「一緒に行くか」と聞いても

良いといってくれなかったですが

今年はJ2でエスパルスの試合が町田とある。

 

絶対に連れていきたいと思っており

何度か誘ってようやく次女は参加。

(長女はお年頃なのでNG)

 

もちろんサッカーに興味があるわけではないので

「お父さんの趣味に付き合ってあげるか」

程度で軽く参加を決めてくれたんだと思いますがw

 

ダンスをやっている娘なので絶対にサンバのリズムにはまると思う。

www.youtube.com

リベロさんの動画で予習しておきたいな。

 

スポンサーリンク

 

 

徳島に関東以外でアウェーに一人でデビュー

GWの予定は、私以外の家族は、嫁の実家のある大阪に行く予定。

 

私は29日に東京から車で静岡へ。

静岡駅で家族をおろして、ホーム栃木戦を観戦予定。

 

そこから前半戦は家でまったりして後半戦に嫁の実家で合流して

大阪を堪能していこうという予定でした。

 

しかし、2日に有休が消化できることが確定し、嫁に相談し

アウェー徳島戦に参戦しに行こうと決めました!

 

関東以外のアウェーでは、嫁とG大阪の試合は観たことがありますが

それ以外の試合を観に行くのは初めて。

ドキドキです。

 

そう考えると一人で知らない土地を旅するなんて生まれて初めてかもw

2日に高速バスで大阪へ行き、嫁の実家へ前泊。

その後3日の早朝に大阪から徳島へ。

試合を観戦し徳島で1泊して観光してから大阪に戻り東京に一人で帰ります。

 

徳島観光も初めてなので楽しみでしょうがないです。

四国初上陸wいろいろ調べておこう。

どんな旅になることやらw

 

スポンサーリンク

 

 

猪越優惟選手新加入!大学生選手今期2人目

www.s-pulse.co.jp

 

中央大学の猪越選手が来期内定。

積極的に大学卒の選手が加入しているエスパルス。

 

今年は高木選手に続く2人目。

兵働さん頑張ってるね。

 

大学ルーキーは即戦力が期待されます。

西澤選手や山原選手は即戦力で期待以上の活躍をしてチームの主力へ。

 

それにしてもGKは、権田選手・大久保選手・梅田選手・阿部選手・(永井選手)

保有選手は5名で少し多いいですね。。。

 

何名かは移籍も考えられるでしょう。

権田選手ももしかしたら海外移籍もあり得るかもしれません。

ここは世代交代も考えておかないといけないですね。

ルヴァンカップでは、若手の2名を使ってみるのも良いですね。

 

まあそんなことより今はJ1昇格へ考えるのはその後。

今いる選手に「届けI Love You」

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク