エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

筋トレ&通勤時に使うワイヤレスイヤフォンの買い替えを検討

完全ワイヤレスイヤフォン

筋トレや通学時に音楽やラジオをよく聞きます。

集中したい時など、外とのつながりを遮断するために

イヤフォンをして音楽を聴きます。

 

いまは、スマホのAmazonMusicのサブスクで音楽を聴いたり

radikoでラジオを聴いたりとても便利になりました。

 

通勤や筋トレのお供にイヤフォンは必須です。

そしてスマホもイヤフォンジャックがなくなり

ワイヤレスイヤフォンの時代です。

 

私もワイヤレスイヤフォンを使っておりますが、

そろそろ買い替えの時期になってきたので購入を検討しようと思います。

このブログにて購入のための整理をしようと思います。

 

目次はこちら

 

スポンサーリンク

 

 

今使っているイヤフォン

完全ワイヤレスイヤフォン

今使っているワイヤレスイヤフォンは、2つ。

です。

 

二つとも防水機能が優れていて

ジムでトレーニングしていてもずれ落ちたりすることはなかったです。

ソニーのほうはノイズキャンセル機能付きで

お供よく不満はないです。

 

もう2年以上使っているものもあり

バッテリーの消費が激しいです。

筋トレをしてジムから帰っている帰りの道で

バッテリーが切れてしまうのは普通にあること。

 

そろそろ限界かなって思っていたので買い替えを検討しようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

求める機能は?

形状は、完全ワイヤレスイヤフォン!

まずは、絶対に「完全ワイヤレスイヤフォン」は必須条件です。

以前今使っているワイヤレスイヤフォンに変える前は、

イヤフォンどうしがコードにつながれていた

ワイヤレスイヤフォンを使っていました。

これがトレーニング中に引っかかったりして不便で

私にとっては、つらくとてもストレスを感じるものでした。

また、スポーツを行うので、しっかりと固定するタイプが良いですね。

汗も出るので、防水加工も必須。

防水加工はIPX=4以上はほしいです。

 

音にもこだわりたい。

せっかくAmazon Music Unlimited(有料のやつ)に入っているので

音質にもこだわりたい。

コーデックは高音質・低遅延でこだわりたい。

最低限で「aptX」以上の機能を求めたいです。

スマホ側が対応しているかの差もありますが

私のスマホpixel5は、SonyのLDACにも対応しているので

欲を求めればいい音質で楽しみたいです。

 

コストを決める。

こだわれば3万円クラスで良いものを購入するってのもありですが、

家庭子持ちのおじさんですので、コスパの良いものにこだわりたい。

予算は、2万円以下です。ある程度品質を考えれば、

1万円以上2万円以下で考えたい。

 

スポンサーリンク

 

 

迷っている候補は・・・

本当にいろんな種類があり困りますよね。

そんな中私が迷っているのは、

参考までにリンクも貼っているので検討している方はご覧ください。

他にもいろいろあるかと思いますが、

私の候補は上記3つ。

 

Jabra Elite 4 active

最近発売されたJabraのコスパ最高モデル。

これを私が選んだのは、Jabraの信頼感。

仕事で使っているカスタマーセンターのヘッドセットはすべてJabra。

しっかり声が聞こえる印象で、長時間使っていても安心なイメージです。

アクティブノイズキャンセルや10分で1時間の再生が可能な急速充電もあるのも○

コーデックは「aptX」にも対応しているので最低限のところはクリアです。

値段もアマゾンで13500円(2022/1/30現在)でかなりリーズナブル。

 

Bose Sport Earbuds

やはり一度は使ってみたいBose製品。

会社にあるワイヤレススピーカーが

Boseなのですがやはり魅力は独特な音ですね。

スポーツ用なのでしっかり固定されたり

汗やの対策はしっかりしていそう。

急速充電も15分の充電で2時間は魅力的ですね。

定価は高いですが、17552円が最安値(2022/1/30現在)。

残念なところは、「aptX」対応していないところかな・・・

 


Soundcore Liberty 3 Pro

モバイルバッテリーといえばAnkerですよね。

前にワイヤレスイヤフォンで使っていたのもあり

このコスパにはびっくりさせられます。

ノイズキャンセル機能やLDACにも対応しており

急速充電も15分で3時間。まさに最強です。

価格も19000円が最安値(2022/1/30現在)。

Amazonだと、19800円だけど週末クーポンみたいので2000円OFFでした。

 

スポンサーリンク

 

 

結局どれを買うか?

正直迷ってます。

どれもよいので、本当にどれにしようか・・・

 

イヤフォンを試せるところを調べて

試してみるのもありですね。

ちょっと考えてみよう・・・

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒23日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク