エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】バチバチのキャンプ。全員がチャンス!

清水エスパルス

エスパルスのキャンプも順調ですね。

毎日のエスパルス公式のTwitterが楽しみです。

今年は練習風景の動画が多めで

通知設定しているとかなり頻繁に通知が来るので

そのたびわくわくしておりますw

 

スポンサーリンク

 

 

チャンスをつかむのは誰か?

合宿で注目したいのは、

レギュラー争奪のチャンスをつかむのは誰かという点。

もちろん昨年度レギュラーだった選手には、

同じ平岡監督ですからアドバンテージがあるものの

新加入選手も実力ある選手たちなのでこの合宿で

チャンスをつかんでほしい。

 

FWからSBに転身した岸本選手、ライバルは、原選手。

ポリバレントの選手ですので他のポジションでも使えますが、

SBでガンガンクロスを上げてチャンスを作ってほしい。

 

テクニック抜群の神谷選手。

このtweetやばいですよね。

足技最高!ライバルが多いFWなら、唯人選手。

MFとしたら、攻撃的なポジション。

もうライバルだらけですね。

 

他にも白崎選手や高橋選手など、

復帰して結果を求められる選手も多い。

本当に誰が入ってもおかしくない。

 

スポンサーリンク

 

 

ポリバレントな選手が多いことは・・・

昨年度は、けが人に悩まされなかなか勝てなかった。

結果、原選手や片山選手の稼働率が高く疲労がたまり

良いパフォーマンスができていなかったと思われる。

 

特に原選手は、ドキュメンタリーの映像などでわかりましたが、

ガチガチにテーピングをして戦っていた。

本当にエウシーニョ選手が稼働できなかったのは痛かったですね。

 

今年は、岸本選手や山原選手がSBとMF、

白崎選手もボランチや攻撃的なポジションポリバレント

選手が増え、その選手も高いレベルで戦える。

 

けが人が多くて思うように戦えなかったということがないような

一年になってほしいです。

もちろん、サンタナ選手、カルリーニョス選手、ヘナト選手など

替えがきかない選手のケガがないことも祈ります。

 

延期したら観れないな~

そういえば、楽しみでしたYoutube ライブが2月2日になりましたね。

残念ですが、いろいろと事情があるのでしょう・・・

 

その日仕事なんだよな~

しかも同時刻に会議がある。

同時刻に会議があることも問題だと思いますが・・・

 

当日後から観れないかな?

頼みます!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒24日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク