エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

IKEAのゲーミングデスクとチェアでリモート環境を改善!

ゲーミングチェア

リモートワークも標準化して、

自宅で集中して作業することができるので、

週に数回リモートワークができる環境ができてきたと思います。

しかし、自宅に仕事をする環境がないと

肩がこってしまったり、腰が痛くなってしまって

逆に作業効率が悪くなってしまうこと。

 

今回はリビングでPC使っている方や

そろそろリモートワーク環境を充実化したい方へ必見です。

もちろん、ゲーミングデスクを検討している方もおすすめです。

目次はこんな感じ

 

リモートワークにゲーミングデスクを進めるわけ

ゲーミングデスクとチェアのおすすめ

私がゲーミングデスクをお勧めするのは、

  • 長時間PCを使うための設計になっている。
  • デスクが大きく作業スペースが広い
  • デザインがかっこいい

などがあげられます。

長時間PCを使うための設計になっている。

ゲーミングデスクとチェアは、

長時間ゲームができるように

疲れない設計になっております。

 

リモートワークも数時間WEB会議ってのも普通にありますよね。

モニターの位置やキーボードの配置など疲れにくい設計はありがたいです。

デスクが大きく作業スペースが広い

これも重要。

PCだけでなく書面をチェックすることや

手書きのメモを取ったりすること。

意外とPCがあるとそのスペースの確保が難しかったりします。

ゲーミングデスクは、デスクが広く作業スペースが確保できるので良いですよ。

デザインがかっこいい

これは趣味の領域かもしれませんが(笑)

サイバーチックなデザインはテンションが上がります。

何というか中二心をくすぐるようなイメージですね。

レビュー:IKEAゲーミングデスク(FREDDE フレッデ)とチェア(MATCHSPEL マッチスペル)

ゲーミングデスクとチェアは、お高いんでしょ?

って思うじゃないですか。

そうなんです。

特にチェアが本当に高い。

このような、ゲーミングチェアでの有名なメーカーだと

5万円以上はします。

椅子だけでその値段だとかなり予算オーバーですよね。

なので、安くておしゃれなIKEAさんの登場!

私が購入した

FREDDE フレッデ / MATCHSPEL マッチスペル

は、リーズナブルな値段で購入できます。

Amazonでも購入できるのでリンクを貼っておきます。

 

IKEAの商品で考えなくてはいけないのは、

組み立てを考えないといけないこと

これは、避けられないですよね。

IKEAのゲーミングデスク チェア FREDDE フレッデ / MATCHSPEL マッチスペル

デデーンっと大量のダンボールで

一人で大丈夫かと思いますが、

男性であれば一人で作成できます。

(女性の方は、組み立てをお願いするか、2人でやったほうが良いでしょう。)

以前ブログでも紹介した電動ドライバーがあると便利です。

 

oda920.hatenablog.com

ただ、数か所電動ドライバーでは、

回せない箇所もあるのでそこは手で回しましょう。

 

そして、完成したイメージ

FREDDE フレッデ / MATCHSPEL マッチスペル

サイドにコンポのスピーカーがセットできたのが大きいです。

サブウーファーも併せて音楽環境は最高になりました。

目の位置にモニターがあるのとキーボードが奥に収納すれば、

作業スペースも多く確保できます。

PS4がおいているのは、ゲーム実況も踏まえた設計w。

この写真のあと、配線周りをきれいにしました。

あと買っておくとよいもの

写真では写っておりましたが、

マットを購入しました。

数千円で購入できます。

結構床が傷つくので強いておいたほうが良いかも。

滑り止めがついているのでずれることはほとんどないです。

 

あと、細かいですが、

モニターの上に台があるので少し暗くなります。

モニター上部暗い

そこで、IKEAのLEDBERGを購入。

簡単にLEDのライトをつけられるので良いですよ。

IKEA LEDBERG 

こんな感じでLEDのバーをくっつけて、

両面テープで張り付けて設置完了。

 

IKEA LEDBERG 設置

 

こんな感じでほのかに明るくなります。

Amazonでも購入できるのでリンクを貼っておきます。

 

こんな感じでリモートワークの環境が良くなってきました。

 

いかがだったでしょうか。

今回は、リモートワーク環境をよくするために

ゲーミングデスクとチェアを購入した話をしました。

コスパの良いIKEA

ゲーミングデスク(FREDDE フレッデ)と

チェア(MATCHSPEL マッチスペル)

はデザインもよくおすすめです。

 

検討の参考になれば幸いです。

 

ブログランキング参加中。

よかったらぽちっとお願いします。

 

 

 

スポンサーリンク