エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

final ZE3000 レビュー おすすめのワイヤレスイヤホン ノイキャン無しでも音楽に集中できる

 

oda920.hatenablog.com

以前ワイヤレスイヤフォン買い替えを

検討検討しておりましたが、

いろいろ探していく中でついに決めました。

「final ZE3000」

を購入しました。

 

使ってみての感想は、

1万円台のワイヤレスイヤフォンでこの音楽はすごい。

って正直思える逸品でした。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

まずはスペック公開

まずは、簡単にスペックを紹介。

価格:final ZE3000の価格は15,800円(2022/2/13時点)

ヨドバシカメラビックカメラなどでは10%のポイント還元

10,000円~20,000円価格帯で

ミドルクラスの価格帯なのではないでしょうか。

 

ドライバサイズ:6mm

この価格帯では標準的なサイズですね。

 

ノイズキャンセル:なし

これはポジティブに考えてなくても十分という感じです。

 

防水・防塵性能:IPX4

スポーツするときの汗などに耐えられる標準的なスペックですね。

 

対応コーデック:SBC、AAC、aptX、aptX Adaptive

aptX Adaptiveがついているので、ハイレゾ相当の音楽が楽しめる。

 

連続再生時間:最大7時間

最近の標準が7時間ぐらいで、スペック使用書かれていますが、

これは「ノイズキャンセル機能」を使ったりすると

かなり再生時間が落ちてしまいます。

ノイズキャンセル機能を使わないほうがバッテリー長持ちするので

そういう意味では、ノイズキャンセルなして楽しめる

ZE3000はほかのワイヤレスイヤフォンの連続再生時間より

長く使えそうな感じです。

 

そのほかには、ワイヤレス充電やマルチポイントに対応しておりません。

元々その機能を使ったことない人だったら不便と感じないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

開封の儀、おしゃれなパッケージに興奮

final ZE3000 パッケージ開封

おしゃれなパッケージです。

私はブラックを選択しました。

他の色はホワイトがあります。

早速開封してみます。

final ZE3000 パッケージ開封

すごい高級感があるパッケージで

黒のざらつきが高級感があります。

final ZE3000 サイズ

サイズもコンパクトで今まで使っていたものよりもコンパクト。

これならズボンのポケットにケースを入れて出かけることもできます。

final ZE3000 付属品イヤーパッド

付属品はイヤーピース。

私は標準のMサイズですが、

いろいろなパターンがあるのはうれしいですね。

(USBtypeCのケーブルもついてます。)

 

イヤーピースは、これで十分だと思いますが、

市販のイヤーピースも試してみたいです。

 

装着。スマホの接続も簡単。

ワイヤレスイヤフォンはスマホで音楽を聴くときに利用します。

最初はペアリング。

final ZE3000 スマホとペアリング1

ケースを開けて

(この時点でイヤフォンは外さない)

final ZE3000 スマホとペアリング2

「ZE3000」を選択するだけ。

簡単ですね。

final ZE3000 装着

私の耳に装着した写真を載せましたが、

見事に耳にフィットしている。

 

結構購入する前にレビューを観ていて、

「耳に合わなかった」という意見が多かったので

家電量販店でフィッティングさせてもらった。

 

結果は写真の通り見事にフィット。

イヤーピースなど変えると

多少は変わってくるのではないでしょうか。

 

これを付けて筋トレしようと思っていたので

このフィット感はトレーニングに集中できそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

こんな人におすすめ

ZE3000を使ってみての感想は、

まず圧倒的にサウンドが良い。

ノイズキャンセル機能などある

ワイヤレスイヤフォンとは違い

音質にこだわってしっかり作っている。

今までのワイヤレスイヤフォンと違っているのは

半端ない臨場感。

なので、ZE3000を購入するおすすめな人は、

  • とにかく音質にこだわりたい人
  • アプリなどで音質を調整するのが面倒な人

とにかく音を楽しむことに特化していると感じました。

細かい設定や便利な機能をそぎ落として

音にこだわった分コストを抑えている印象です。

私はイコライザーで音質を調整しないし購入して良かったです。

 

こんな買い方もあります

「final」は国産メーカーです。

日本のメーカーでこんな買い方がありました。

item.rakuten.co.jp

そうです。

ふるさと納税での購入。

 

節税対策にもなる購入はありなのではないでしょうか。

私は購入した後に気づきましたが・・・

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク