エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの過ごし方を考える②

いよいよGWに突入ですね。 前回の記事の通り、10連休を何しようか考えておりました。 妻と子供たちは実家に帰るということだったですが、 私は交通費を含めお金がかかるということで 自宅に残り一人暮らしを数日行う予定になりました。 自由に行動できるチャ…

【初体験】車のリコール対象になった話

先日、SUZUKIから封筒が来ていたので また点検のお知らせかなと思っておりました。 とは言っても半年点検は終わったばかりだし、 次は1年点検だから夏過ぎだし急ぎではないよね。 と思っていたので何かなと正直不安でした。 封筒の中身を見てびっくり 自分の…

【レビュー】Fit Boxing(フィットボクシング)を試してみた

妻のダイエットのためにFit Boxing(フィットボクシング) を購入しました。 エクササイズのゲームは今までに買っていなかったので 実際にダイエットできるのか楽しみです。 音ゲーっぽい感じで楽しくできる 四角いマスのタイミングでパンチを打っていく シ…

ブログの更新頻度を変えよう

ブログを始めて3ヵ月。 記事によっては1日100PVを超える日も出てきました。 大体週3回更新+エスパルスの試合の結果。 って感じで書いてきましたが、書きたいことがあれど やはり生活のリズムが合わず時間を作るのが難しくなってきました。 長く続けるために…

【Android life】まさかのガラスフィルターを1か月で変更・・・

3月に購入したAQUOS R2 compactですが、 好調につかえています。 しかし、最初に購入したガラスフィルタがくそ過ぎたので 一か月で買い替えることとなってしまいました・・・ 強化ガラスって書いてあったのに・・・ このガラスフィルタは2枚付きでしたが、 1…

GWの過ごし方を考える①

今年のGWは、10連休ですよね。 早くに旅行の予定などを組んで 楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。 私はというと、正直何も考えていませんでした。 というか、妻と話していたらどこも予約いっぱいだし 観光地はすごく混んで大変だろうという考え…

MBOっていい制度なのか否か

MBOって知ってますか。 マーケティングの父といわれるドラッカーさんが作った 「目標設定」の制度です。 本来上司が部下と目標を決めてそれに対して 「達成したかしていなかったのか」 という点を両者で話し合い目標達成の精度を高めていくための ツールとし…

【NPS】1回目:本気で導入したい

NPSって知ってますか? 海外でも導入している企業も多く、 日本でも導入し始めている企業も増えてきました。 NPSとは NPS(ネット・プロモーター・スコア)は、 この企業(商品・サービス)を親しい人にどれくらい推奨しますか? という質問を0~10の数値…

【トレーニング】4月になったのでトレーニングメニュー

4月になり、ジムでのトレーニングのメニューを変えました。 ・長く続けるためメニューがマンネリ化しないため ・今回は筋肉肥大を目的にトレーニングする というテーマは変えず、慣れてきたので強度を高めたいと考えております。 〇4月のトレーニングメニュ…

4月になって通勤読書を始めた

新元号が「令和」になり、平成も間もなく終了となります。 私もあと数か月で40歳になるので新しいこと(いままでできなかったこと) を始めたいと思います。 通勤中に本よ読む 私は会社までドワtoドワで約1時間半ぐらいかけて通勤しております。 中でも一番…

仕事について真面目に考えてみた。

最近仕事に関していろいろ考えるようになりました。 私は、今の会社で2社目ですが、もう10年以上同じ会社で働いており 一番長い古株になってしまいました。 最近の主流は 「自分は何の仕事がしたいか」 「将来何になりたいか」 という考えで働くの中心が自分…

スポンサーリンク