エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【レビュー】Fit Boxing(フィットボクシング)を試してみた

Fit Boxing(フィットボクシング)

妻のダイエットのためにFit Boxing(フィットボクシング)

を購入しました。

エクササイズのゲームは今までに買っていなかったので

実際にダイエットできるのか楽しみです。

音ゲーっぽい感じで楽しくできる

Fit Boxing(フィットボクシング)

四角いマスのタイミングでパンチを打っていく

シンプルな音ゲーで誰でも簡単にできます。

またパンチを打った時の効果音やJOYCOMのバイブは

爽快感がありやっていて気持ちいいです。

また、パンチもジャブ・ストレート・フック・アッパー

と多彩で、全身を動かすダッキングなどのムービングもあります。

基本的に判定は緩くできているのですが、

それゆえに思っていないタイミングで判定されてしまったり

逆にストレスを感じてしまうところもあります。

きれいなお姉さんがアドバイス

Fit Boxing(フィットボクシング)

トレーナーの方が優しくアドバイスしてくれるのもよいですね。

トレーナーは全部で6名いて、最初から変更できます。

もちろん男性のトレーナーもいるのでブートキャンプ的に

行いたい方は男性特にベルナルドをお勧めです。

Fit Boxing(フィットボクシング)

続けるとプレゼントでコスチュームや音楽が増える

きちんと続けていけば、音楽やトレーナーのコスチュームが増えていきます。

ちょっぴりセクシーなコスチュームもあるので

おっさんも続けるモチベーションとして上がるのではないでしょうかw

Fit Boxing(フィットボクシング)

ただし相当続けなくてはいけないので覚悟が必要です。

肝心のダイエットには

まだ始めたばかりなので何とも言えませんが、

大体1プレイ30分でじんわりと汗が出てきます。

こちらに関しては有酸素運動ですので

一定の効果はあるのではないでしょうか。

しばらく続けてみた結果のレビューも今後記載していきたいと思います。

スポンサーリンク