エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

GWの過ごし方を考える②

f:id:oda920:20190409061453p:plain

いよいよGWに突入ですね。

前回の記事の通り、10連休を何しようか考えておりました。

妻と子供たちは実家に帰るということだったですが、

私は交通費を含めお金がかかるということで

自宅に残り一人暮らしを数日行う予定になりました。

自由に行動できるチャンス

いい機会なので普段休日は家族との行動になりがちなところを

自由にできるチャンスとしてとらえ、

何かしら行動していきたいと思っております。 

とはいえ、お金は有限なので一人旅のようなお金がかかることは

しない予定です。

やりたいこと

やっておきたいことは、いろいろありますが、

積みゲーを消化

・読み途中の本を読む

・体をしっかり絞る

を行っていこうと思います。

積みゲーを消化

ニンテンドウスイッチのゲームが何本か積んであるので

クリアーしていきたいですね。

休日は子供にゲームをさせてあげているので

自分の時間は後回しになっていたので良い機会です。

クリアーしたゲームは紹介しておきたいですね。

読み途中の本を読む

 

以前記事にも書いたNPSの本が読み途中。

通勤中にちょこちょこ読んでいましたが、

まだまだ終わりません。

出来れば一日図書館に行ってそこで集中的に読んでおきたい

子供がいると長時間図書館には行けないのと、

できれば行ったことのない大きな図書館で読みたいとも

考えております。

体をしっかり絞る

たるんだボディにカツ!って感じで時間も長期間あるので

運動+食事で体を絞っておきたいところ。

せっかくなんでおいしいものを食べようと思う気持ちを抑えて

夜は控えめにして朝と昼をしっかりとり、

たんぱく質>炭水化物の食事にコントロールしていきたいと思います。

またそのリズムを習慣化できるようにチャレンジしていきたいです。

とはいえエスパルスが勝ったらお酒をたらふく飲みそうだ・・・

色々決めましたが・・・

とはいえ自由な一人暮らし生活。

普段できない思い付きでの行動で

いろんなことができると思います。

また行ったことはブログの記事として

残しておこうと思います。

スポンサーリンク