エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【初体験】車のリコール対象になった話

先日、SUZUKIから封筒が来ていたので

また点検のお知らせかなと思っておりました。

 

とは言っても半年点検は終わったばかりだし、

次は1年点検だから夏過ぎだし急ぎではないよね。

と思っていたので何かなと正直不安でした。

 

封筒の中身を見てびっくり

自分の車がリコールの対象となっていたのです。

SUZUKI リコール 手紙

中身を読むと・・・

SUZUKI リコール 手紙 全文

SUZUKIの整備資格のない方が整備をしていたため

もう一度整備してほしいという内容でした。

 不安だったのでコールセンターに電話してみた

パーツの不備ではなさそうだけど、

 急に運転できなくなったり家族が乗るものなので

不安になり電話してみました。

電話の内容を要約すると

・点検は1年点検などと一緒に受けられる(急ぎ受けないといけないわけではない)

・その間運転してても大丈夫

ということで安心しました。

とはいえ、上記確認は連絡しないとわからなかったのですが

私の車種や年式など伝えてなかったのに

上記内容をお伝えいただいたということは

マニュアル的な表現だったということ

だとしたら早めに話して欲しかったですね・・・

(大丈夫なんて言えないかw)

 

とはいえ車は十分満足しているのでSUZUKIには頑張ってほしいです。

スポンサーリンク