エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【Android life】まさかのガラスフィルターを1か月で変更・・・

3月に購入したAQUOS R2 compactですが、

好調につかえています。

しかし、最初に購入したガラスフィルタがくそ過ぎたので

一か月で買い替えることとなってしまいました・・・

強化ガラスって書いてあったのに・・・

このガラスフィルタは2枚付きでしたが、

1か月で2枚買えることとなるとは。

1枚目はベッドから落とした時にピシッと亀裂が入り

そこから割れていきました。

問題は隙間

2枚目は、ちょっとズレたので張りなおしたら気泡が入りまくってしまいました。

1枚目もそうでしたが、このフィルター両サイドに隙間ができます。

そこを謎の液体(中国語で書いているのでわかりません)で隙間を埋めるのですが、

すぐに元通り・・・(ダメじゃん)

1回目はその隙間から衝撃でひび割れてしまいました。

2枚目は張りなおしたエリアが粘着力がなくなり隙間とのコラボですごい空洞が

出来てしまいました。

謎の液体でも復旧できず、シャワーにもっていくたびに水が入っていき

さらにひどいことに・・・

新しく買ったフィルターは好調!

前回はコストを優先して安いフィルターを購入したのですが

今回は国産のフィルターを購入。

 

f:id:oda920:20190415051156j:plain

 

気泡もできないので貼りやすい。

快適に使えてます。

最初に買ったフィルターは何だったのでしょうか・・・

スポンサーリンク