エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】腰痛持ちの代わりを務めるのは以外なあの選手かも。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は毎月の楽しみの「やどかり配信」でした。

テーマは好きなサッカーマンガが中心。

みんないろんなマンガ読んでいるな~。

知らないマンガもあったしw

やっぱりJリーグ好きはサッカーマンガもしっかり読んでいるな

私のおすすめマンガは過去のブログ記事にも書いたので合わせて載せておきます。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ボランチ問題。チャンスをつかむのはあの選手かもしれない。

hochi.news

現役時代福岡で一緒に戦っていた秋葉忠宏監督と元エスパルスの篠田監督。

その話題の中にさり気に重い情報をぶち込んできましたね。

 

MF宮本が8試合ぶりに先発する可能性が出てきた。正ボランチのMFホナウドが腰を痛めて離脱中。紅白戦では代わって主力組で起用された。

 

先日の金沢戦で竹内選手が先発ボランチで良い結果を出しました。

ホナウド選手が累積で危険な状況もあり竹内選手を試すのかと思っていましたが

ホナウド選手はケガ。

 

腰のケガで何度かホナウド選手は休んだことがあったのでまたかという感じ。

腰痛持ちは厳しいですね。

 

終盤戦で痛い。

なんとかダービーまでには間に合ってほしいですがどうでしょうか。

 

そんな中今回は宮本選手にフォーカスが当たりました。

まあ当然ですし、今のエスパルスにはなくてはならない存在です。

 

しかし、問題は白崎選手も累積が溜まっている状況で竹内選手しか代えがいないという点。

 

ヘナト選手も復帰後別メニュー。

コンディション不足だし、ここでチャンスをつかむ選手がいるのでしょうか。

 

私的にお勧めしたいのが、菊池選手

CBを行っていることから守備面も安定しておりますしキックもうまい。

リーグ戦は試合にからんでいないが一気にチャンスをつかむこともできる。

 

他にも原選手、神谷選手、西澤選手も行けると思うが、

ここは菊池選手の若さと守備力とギラギラしたところをみせてほしい。

 

最後の最後にユース育ちの若手がチャンスをつかんだら面白けどね。

 

スポンサーリンク

 

 

おめでとう!エスパルスピッチリポーターの鬼頭さん出産。

エスパルスのホームスタジアムのピッチレポーターの鬼頭里枝さん。

静岡サッカーを応援するSBSラジオ「フットーク」のメインパーソナリティーでもある鬼頭さんがお子さんを出産しました。

 

正直「え!?」って思いました。

前回のホームの試合でもピッチリポーターをやっていたし、

おなかが大きかったイメージない。

 

エスパルス ヒーローインタビューでの鬼頭さん

エスパルス ヒーローインタビューでの鬼頭さん

このころ出産直前だったんですよね。

 

すごいな、エスパルスのサンバのリズムを聞いて産まれてきたお子さんだからきっとエスパルスサポになるんじゃないでしょうかw

 

今はお子さんと子育てを楽しんでゆっくり身体を休めつつ、

またいつかエスパルスのピッチリポーターに復帰してほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

好きなマンガは。過去記事掲載。

昨日の「やどかり配信」ですきなサッカーマンガを題材に話していました。

一部ゾンビ映画の話で盛り上がりましたがw

www.youtube.com

「ゴールオブザデッド」普通に面白そうじゃん。

(予告だけかもしれませんがw)

 

話は変わって過去に紹介していたおすすめマンガ。

昔はエスパルスの記事だけでなくサッカーマンガも紹介してました。

こちらも良かったら読んでくれたらうれしいですねw

(3年前に書いている記事w懐かしい。)

 

oda920.hatenablog.com

oda920.hatenablog.com

oda920.hatenablog.com

 

明日のエスパルスの試合に向けて

サッカーマンガで気持ちを高めるのもいいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク