エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】プレーオフまであと3日。後悔せずにやれるべきことはやる。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

サッカー日本代表戦シリア戦。

5‐0で快勝でしたね。

もちろんSNSの結果だけでしたが…

上田選手選手はゴール量産体制に入りましたねw

細谷選手も初ゴールおめでとう。

これをきっかけにオフに海外へチャレンジするのではないでしょうか。

 

プレーオフまであと3日。

もう正直明日でもよいから試合してほしい。

もうエスパルスのことばかり考えて色々集中できないw

 

クラブ側は今日から試合まで完全非公開でトレーニング。

山形戦に向けて徹底的に準備をしてきてほしいです。

 

そんな感じでエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

公式煽りV更新。気持ちを高めて

テンションが爆上がりになるエスパルス公式の煽りV。

プレーオフ山形戦の動画が出てきました。

 

テンションが上がりまくり。

何度も何度も再生してしまいました。

 

本当に悔しい想いも含めやってやるぞって気持ちになる動画ですね。

ゴールシーンの相手もプレーオフで戦うチーム。

(多分あっているよね?)

最後のゴールは高橋祐治選手ってところもいい。

 

実は最後のシーンにちょこっとだけ写っていています。

 

妻も子供にも教えたのですが見つけられないってw

あんな感情を爆発させていたんだなってぐらいガッツポーズしてました。

それはわからないかw

 

エスパルスで共に戦ってきたからこそ普段では出ない感情が爆発できている。

 

この気持ちの高鳴りを現地でぶつけていこうと思います。

 

やってやりますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

まだ間に合う?動画応援チャレンジ本日17時まで

www.s-pulse.co.jp

 

エスパルスが募集している応援メッセージ動画。

本日11月22日17時までです。

 

応募方法は2つで、

SNSに動画を投稿するか

動画を圧縮し専用フォームで送るか

 

SNSにて専用のハッシュタグで検索すると多くのサポの方が投稿してます。

 

とくにエスパルス系Youtuberの方々は、

テロップなどガンガン編集していてすごいです。

 

あれをみると自分も投稿して良いのかな?

って少し気が引けてしまったぐらい…

 

でもね。

 

色々考えてたんですが、

 

「やれるべきことはやる」

 

後悔はしたくない。

 

水戸戦現地で応援できなかった後悔。

あと一歩選手の後押しができなかった後悔。

自分にも何かできたのではないかという後悔。

 

先週も今もいろいろ考えてしまう日々。

もうこんな気持ちは嫌です。

 

もう一度気持ちを奮い立たせ動画を作りました。

 

「やっちゃいましょう!」

 

私の大好きな言葉。

難しいことや足踏みしてしまうことも言葉にすればちょっとだけ頑張れる。

いったからにはやるぞって気持ちにさせる。

そんなメッセージを込めて選手にメッセージを送りました。

 

当日モニターで投影されなくても選手に届けばよいと思っています。

 

エスパルス 応援メッセージ 投稿完了

エスパルス 応援メッセージ 投稿完了

誰に向けてメッセージを送るかしっかり考えて

私も微力ながら「チームへの応援メッセージ」を作り

メッセージフォームで投稿しました。

 

もし今迷っているかたがいらっしゃるなら動画とっちゃいましょうよ。

 

やらないで公開するよりもずっとましです。

 

「やっちゃいましょう」

 

 

スポンサーリンク

 

 

お帰り鬼頭さんフットーク復活!

毎週楽しみにしているSBSラジオ「フットーク」。

静岡サッカーを中心にサッカーを伝える2時間番組。

 

エスパルスのホーム戦ピッチリポーターの鬼頭さんが産休明けで復帰しました。

 

おかえりなさい。

 

鬼頭さんは産休中もエスパルス試合に足を運んでくれていました。

その鬼頭さんが復活したのは、エスパルスサポとしてもうれしいです。

(プレーオフのピッチリポーターはまだ無理ですかね?)

 

そんな鬼頭さんが復帰するとのことで今週はしっかりとメッセージも投稿。

 

ペナルティのヒデさんに自分のメッセージを読んでいたたきました!

 

後日談ですが、

私の投稿は読まれた部分以外にも

 

エスパルス応援動画に静岡サッカー応援番組として投稿してくれないか。

 

って内容も書いたのですが見事にカットされてましたw

 

19時放送開始の5分前ぐらいにメールで投稿したのですが、

そんなギリギリの時間でも、しっかり読んでくれて

編集までしてくださるのはすごいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク