エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾貴士選手新チャント原曲は?浦和の懲罰について思うこと。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は毎月一回のYoutubeの楽しみ「やどかり配信」があります。

Jリーグ好き・サッカー済みの仲間が集まる楽しいLive。

もちろん、リモートワークで定時退勤して楽しもうと思います。

 

今週は3連休もあり、あっという間に週末。

楽しみなJリーグ。

昼間開催も私的にはうれしい、日曜日だと早めに翌日の仕事に備えられる。

(まあ、DAZNですが・・・)

 

思えば大分涼しくなってきた今日この頃、本日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手のチャントの原曲は?

金沢戦で乾貴士選手の新チャントが出ましたね。

 

しかも2つもw

 

【エスパルス】乾貴士•新チャントその1 - YouTube

【エスパルス】乾貴士•新チャントその2 - YouTube

 

有志の方がYoutubeでアップしてくれているので把握したのですが

なかなか原曲がわからずです。

 

これもSNSで教えてくれてた方がいたのでわかったのですが

www.youtube.com

 

Steamの「Na Na Hey Hey Kiss Him Goodbye」という曲。

もうほぼ原曲ですねw

乾貴士~♪

最後の部分が空耳になってしまっているw

 

も一曲は何なんでしょうか?

わかったら報告します。

 

それにしてもチャントってどうやって生まれるのでしょうか?

最近だと中山選手とかできてますね。

 

アイデア募集しているならば

 

前もブログで書きましたが秋葉忠宏監督のチャントを作ってほしい。

原曲はAKB「会いたかった」

www.youtube.com

 

秋葉勝った 秋葉勝った 秋葉勝った YES!
秋葉勝った 秋葉勝った 秋葉勝った YES!

今日も~

 

とかねw

 

勝利後に「秋葉清水!」もいいんだけど、AKBでやってほしいな。

髙橋選手の奥さんに振り付け付きでやってほしい。

 

高橋選手が嫉妬しちゃうかもw

 

スポンサーリンク

 

 

監督同士のバチバチw。富士山ダービーは篠さんダービーw

6年ぶりのアイスタ富士山ダービー。

 

ビジュアルもかっこいい。

監督同士がバチバチですね。

現役時代福岡で先輩後輩だった仲。

 

清水を知っている篠田監督に秋葉清水がどう戦うか?

甲府ホームでの試合はリカルド監督を解任させた試合。

 

そこから秋葉監督になり、

強者のメンタリティーと超攻撃的なスタイルが浸透してきた。

 

乾貴士選手と言う圧倒的な個。

練習から結果を出せば使われるというチーム内競争で

J2では圧倒的な戦力をまとめ上げてきている。

 

終盤戦にきてさらにモチベーションが上がってきている中でリベンジができるチャンス。

ここで勝つことができればさらに勢いがつくでしょう。

 

絶対に篠さんダービーは負けられないw

 

スポンサーリンク

 

 

浦和の懲罰に思うこと。大好きな場所をみんなで守る

www.jleague.jp

昨日、JFAとJリーグと60クラブの共同メッセージが出ました。

 

浦和レッズサポの名古屋戦での暴動。

天皇杯来期出場権はく奪。

 

これに関しては、刑罰の重さなど当然の結果だと思っています。

今まで罰金などで懲罰をしていたのにもかかわらず、

問題を繰り返していたのだからサポもクラブも反省していないと

とらえられても当然だと思います。

事実がそうさせているという意味では反論はできないと感じました。

 

日本サッカー界として今回のような違反行為を断固許すわけにはいきません。もし、こういった行為を起こす、あるいは繰り返す者がいた場合、一切の関係を断つ覚悟で健全なサッカー環境を構築してまいります。

 

ここからは浦和レッズだけの問題でなくJリーグ全体で考えなくてはいけない問題。

今回のことでこういうことをすればチームの成績に影響が出る。

という事実ができ自分事にとらえてほしい。

少なからずエスパルスにも問題を起こした人もいます。

その人たちは反省してもう起こさないようにしてほしいし、繰り返すようであればみんなでそんな人がいなくなるように努力しないといけません。

それがサポの中心人物だとしても関係ない。

愛すべきクラブやJリーグを守るためにも必要なこと。

 

今回の浦和レッズの件で気になっているのはSNSで著名なレッズサポの方がこの件に関して触れていないことが気になります。

よくないことはよくないと発言してほしいし、そういった方が率先して発言してサポ内でも問題行為を繰り返すことをなくすようにしてほしい。

と思って注目していましたがいまだに何も言っていない…

(ACLの話はしていますがw)

 

そこらへんがまだまだこの問題は根が深そうです。

 

まずは自分たちのクラブから。

エスパルスがそうならないように自分も意識していこうと思います。

愛すべきIAI日本平スタジアムは我々のサードプレイス。

一人一人が意識すれば問題は無くなると信じて。

それができる仲間が集まる場所だと信じて。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク