エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】好調な雰囲気だからこそ新しい風を。もう一度輝けるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は3か月前に退職された方の送別会。

プレゼントで渡した水出しコーヒーのセット。

豆の賞味期限が17日まで・・・

 

仲良かったかただったんで笑って済ましてくれましたが

これはプレゼントとか考えないといけないですね。

 

今日はリモートでまったり頑張れるし明日からは3連休。

気合を入れて頑張ります。

 

そんな感じでエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

岸本武流選手、今勢いがあるからこそ次が大切。

今一番勢いがある岸本武流選手選手。

山形戦でカウンターからのゴールでチームに新たな風を吹かせた感じですね。

 

カルリーニョス選手が累積で不在だった試合で結果をだした。

中山選手とカルリーニョス選手が不動だったポジションに風穴開けた感じ。

 

もちろん良い意味で金沢戦もやってくれそうな感じ。

乾貴士選手が継続してプレーできたのも岸本武流選手の検診的な前線からの守備があって負担が軽減されていたのかもしれません。

 

元々FWだったこともありシュートもうまいしヘディングもできる。

再度だけでなく中も行けるし、両サイドできる。

前線からの守備で必要不可欠な存在になってほしい。

アグレッシブの鬼が新たなエスパルスのカギになるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

森重陽介選手、得たものを武器に成長しスタメン奪取へ

マヨルカのBチームに夏の間練習参加していた森重陽介選手ですが、

現地の試合にも出たり得たものは大きかったのではないでしょうか。

 

CFとCBの二刀流は海外でも二刀流でチャレンジしたみたいで

あちらではFWのほうが評価高かった様子。

 

エスパルスではDFとして守備面を頑張っているみたい。

スペインで得た守備のポジショニングは周りの選手からも

「ナイス」といっていもらえているようで森重陽介選手にとっても自信につながっている様子。

 

今ではFWも守備をする時代。

今の守備の経験が絶対に活きるはず。

 

今年の目標はスタメンで試合に出る。

まだまだチャンスがある。

腐らず頑張れモリリン!

 

スポンサーリンク

 

 

竹内涼選手、最後は総力戦。チーム愛で昇格を

 

ホナウド選手が累積リーチ。

ここでイエローもらうと2試合試合停止になってしまいます。

甲府や磐田など上位対決でホナウドがいないのは厳しいかもしれません。

 

ここで竹内選手が出ることで抜ける可能性があるホナウド選手の穴を早めに補うことが目的なんでしょう。

 

普段だと宮本選手がボランチ3番手ですが、ここで竹内選手が入ることも重要。

 

竹内選手はエスパルスの古参選手でJ2昇格を知っている少ないメンバー。

ここでチームを支えるためにも出場して流れを作ってほしい。

 

ここで試合に絡むことが昇格への重要なポイント。

 

ベテラン選手だと権田修一選手や乾貴士選手など目立ちますが、

やはり古参の竹内選手が活躍する姿をみたい。

 

絶対に昇格する気持ちを前面にぶつけてプレーしてほしい。

もう一度輝け竹内選手!

 

ガンバレエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク