エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】VS ヴァンフォーレ甲府戦 予想スタメン:あの時の悔しさを忘れない。さらなる進化へ試される試合。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよ今日はエスパルスの試合。

昨日町田は圧勝で勝利しているので優勝のためにも絶対に負けられないですね。

エスパルス 秋葉忠宏 監督グッズ This is football

エスパルス 秋葉忠宏 監督グッズ This is football

そんなドキドキしている週末ですが、我が家に秋葉忠宏監督のタオルが届きました。

このあとブログ書き終わったらジムに行って早速使おう!

 

そんな感じで今日はヴァンフォーレ甲府戦の予想スタメンを中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン:「戦術乾」で守備を崩壊せよ

エスパルス ヴァンフォーレ甲府戦 予想スタメン

エスパルス ヴァンフォーレ甲府戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

 

「戦術乾」はもちろんですね。

前回のヴァンフォーレ甲府戦では乾選手は出ていなかったので

初見殺しで先制点を早い段階で取ってほしい。

 

好調な岸本選手やカルリーニョス選手に得点を期待。

 

そしてホナウド選手の腰痛のために宮本選手がスタメン。

守備陣と協力して、カウンターを抑えてほしい。

攻め続けられるようにセカンドボールをしっかり確保してほしいです。

かゆいところに手が届く宮本選手のポジショニングが重要になってきそうですね。

 

後はそろそろ観たい山原選手の強烈ミドル。

チームに流れをつけるためにもどんどん打っていってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

可変スタイルでサイドからも何度も崩す

しっかりブロックを作ってくるであろうヴァンフォーレ甲府。

ACLもそうでしたがしっかりと集中して守ってくるでしょう。

 

エスパルス ヴァンフォーレ甲府戦 可変システム 3バック

エスパルス ヴァンフォーレ甲府戦 可変システム 3バック

状況に応じて3バックも考えられますね。

 

となってくると

両サイドの岸本選手や山原選手が高い位置でどれだけ攻められるか。

がカギになりそう。

 

早いボールで相手のミスを誘うような高速クロスで翻弄してほしい。

何度でも何度でも崩してクロスを上げて先制点をとってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

暑さ残るデイゲーム。ACL帰りの影響は?

気になる点といえば今日からデイゲーム。

13時キックオフです。

エスパルス ヴァンフォーレ甲府戦 IAI日本平スタジアム 天気

エスパルス ヴァンフォーレ甲府戦 IAI日本平スタジアム 天気

IAI日本平スタジアムの天気は晴れで残暑残る28℃と暑い。

これが同試合に影響するかが問題ですね。

 

夏よりかは大分涼しくなってきていますが、

じりじりと体力は削られますね。

 

ACL帰りの中3日試合のヴァンフォーレ甲府。

ターンオーバー制をとっているとしても影響はないわけがない。

前半戦は厳しい中だったエスパルス。

 

その中で悔しい想いをしたヴァンフォーレ甲府。

今度こそリベンジを!

そして、引いて守る相手に対して勝てないイメージを払拭してさらに強くなったエスパルスをみせてほしい。

 

ガンバレエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク