エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ファジアーノ岡山戦予想スタメン:乾貴士選手不在を埋めるのは?矢島慎也選手は〇〇にめっぽう強い!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

GW2日目。

娘の部活道具を買いに行ったり、家でダラダラゲームしていたり、GW満喫中。

仕事もやらなければと思うけど結局最終日にやっちゃうパターンだなw

 

今日はもちろんファジアーノ岡山戦をDAZN観戦予定。

その前に久しぶりに朝サウナに行ってスッキリしようかな?

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ファジアーノ岡山戦予想スタメン:乾貴士選手不在を埋めるのは?

エスパルス ファジアーノ岡山 予想スタメン 乾貴士 不在

エスパルス ファジアーノ岡山 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

ルヴァンカップ完全ターンオーバー成功なメンバーです。

守備陣は蓮川壮大選手がケガで離脱な分この固定メンバーで戦う。

安定的な守備で相手の岡山の協力助っ人の攻撃を0点で抑えるかが楽しみ。

 

攻撃陣は、好調な北川航也選手を中心にカルリーニョス選手とルーカス・ブラガ選手で相手DF陣の鉄壁をこじ開ける。

完全に一皮むけた北川航也選手の得意なラインブレイクで相手をほんろうし連続ゴールを継続してほしい。

 

鉄壁だった仙台から3点取ったエスパルスの攻撃陣。

堅守だったのは「エスパルスを戦っていなかったから」って言われるように今日も爆発してほしいです。

 

そんな攻守の手綱を引くのが、中村亮太朗選手・宮本航汰選手・矢島慎也選手。

とくに注目は、豊富な運動量と戦術理解度の高さでボランチの位置を勝ち取った宮本航汰選手。

エスパルスの中出身の「秋葉チルドレン」と言ったら宮本航汰選手といっても過言ではないぐらいの信頼を勝ち取っていると思います。

 

決して楽な試合ではない上位対決。

大型連休で大型連勝をつかみ取りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手の不在を埋めるのは?

まだまだ乾貴士選手の復帰は難しそうなのか…

アウェーなのでサングラスをかけた「謎の監督」を観ることはないのかな?

 

セレッソ大阪を退団した後「謎の練習生」として

ファジアーノ岡山にお世話になっていた乾貴士選手。

ひょっこり帯同しているかもw

 

そんな乾貴士選手不在を埋めるのはやはり矢島慎也選手。

hochi.news

 

浦和レッズに加入して初めてレンタル移籍したのがファジアーノ岡山。

ここでブレイクしてオリンピック出場したのが矢島慎也選手。

 

恩返しするなら今ですよ。

エスパルス 矢島慎也選手 ファジアーノ岡山戦の恩返し弾に期待

エスパルス 矢島慎也選手 ファジアーノ岡山戦の恩返し弾に期待

先日の仙台戦のシュート練習で見せていた左から右端へ素敵な放物線を描いたシュート。

 

実際に惜しいシーンもありましたが…

 

そのイメージが私の中であります。

 

会社にいる矢島慎也選手個サポの方曰く、

 

「矢島慎也選手は古巣にめっぽう強い」

 

これは期待大です!

 

スポンサーリンク

 

 

負ければ3位へ。ヒリヒリな6ポイントマッチ

昨日長崎が勝利して暫定首位へ。

 

本当に長崎は強いですね。

あそこまで外国人選手がブレイクすると

J1のクラブやアジアのACLクラブが黙っていないと思います。

 

そして群馬さん…

GW最終日に当たるのでここで監督交代ブーストとかやめてください。

徳島の件もあり下位クラブに足元をすくわれる傾向もあるから油断できません。

 

とは言え今はファジアーノ岡山にどう勝つかが重要。

一つ一つの試合を大切に大事な6ポイントマッチを制して

ライバルとの差を広げましょう。

 

ああ、心がヒリヒリですw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク