エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【禁酒90日チャレンジ】酒やめました。依存症は治らないらしい。。。

禁酒90日チャレンジ

以前も話しましたがダイエット中です。

今期エスパルスのユニフォーム購入したので

せっかくならかっこよくエスパルスのユニフォームを着て応援したい。

 

そんな気持ちで始めていたダイエットですが、

全然痩せません・・・

 

70㎏前後で体重が減りません。

仕事で出勤した日は帰りにジムによって

筋トレをやってますが一向に減りません。

 

運動は行っているので、その後の改善点は食事です。

特に酒を飲んだ翌日は必ず体重が戻っている。

酒は大好きだし「スタジアムで飲むビールは最高!」って

思っていた人間なのでやめられなかったです。

 

でも、わかっているけどやめられない

そんなお酒をやめようと思ったきっかけがありました。

 

スポンサーリンク

 

 

そろそろ、お酒やめようかと思ったら読む本

そんな体質改善の途中で知ったのがこちら

www.youtube.com

www.youtube.com

youtubeの要約チャネルや中田さんのyoutube大学でも取り上げられた

こちらを観てダイエットにも影響しているお酒をやめようと思いました。

 

お酒って毒なんですね。

酒は百薬の長って言葉は嘘。

昔の中国の王様が酒税を集めるために

使っていたキャンペーンらしいです。

 

そして、お酒は大病の原因になったり

老化を促進させたり良いことなし。

 

気持ちいい気分になれるのは、

麻薬と一緒。まさに毒って学びました。

 

そしてお酒は飲み続けるとその量も増えていき

次第に依存していくようです。

 

依存のチェックは、

昼間もお酒が飲みたくなったら

依存がはじまっているみたいです。。。

(スタジアムの時限定で飲みたい気持ちにはなっていました。)

 

そして、依存症になると決して完治しない。

最低飲まなくても大丈夫な気持ちになるだけらしい。

 

お酒でストレス解消していた自分が恥ずかしい・・・

そしてタバコを馬鹿にしていた自分が恥ずかしいです。

同じじゃん。

 

ということで私も禁酒することにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

禁酒をするには、宣言し記録すること

まずやめるためには、宣言することがいいらしい。

孤独との闘いから周りを味方につけること。

同じようにお酒をやめようと考えている人と一緒に

チャレンジすることもできるし、断りやすい環境を作れます。

結構会社は飲みにケーション主義があるので会社で発言するのも良いかも。

私はスタート時に行きつけの美容室で禁酒を始めることを宣言しました。

そして、今日会社の周りに禁酒を始めたことを宣言しました。

 

また、禁酒をしているときの気持ちなど記録するとよいらしいです。

頑張っている履歴があるとやりがいにつながります。

このblogでも何日目っていうようにしてきます。

 

まずつらいのは14日間。そのあと90日を過ぎれば

酒がない生活が習慣になっていくようです。

 

現在1月20日時点で、禁酒生活13日目。

実はもう最初の14日があと1日なんです。

 

90日耐えて酒を断ち、ユニフォームをかっこよく

着れるように頑張るぞ

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒13日目!】

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク