エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】セレッソ大阪戦。ホームで勝利を!注目すべきは・・・

清水エスパルス

今日は楽しいエスパルスの試合があります。

 

あーあ、行きたかったな。。。

こんな天気よいし、

コロナを恨みますが、エスパルスが勝利してくれれば

なんてことないです。

私はユニフォームを着てDAZN観戦で楽しみます。

 

今日の目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

注目すべきはここ!

エスパルスの注目すべきは、2点。

立田選手を使うか井林選手に変えるか?

何気に0点で抑えた試合がないエスパルス

注目すべきは、鈴木選手のパートナー。

今までであれば、立田選手を起用していましたが、

ルヴァンカップで徐々に調子を上げている井林選手を起用する

ことも考えられます。

私としては今後のエスパルスを支えるためにも

立田選手に頑張ってほしいです。

 

失点に絡んでしまったところありますが

その後はしっかり守れていたと思います。

そして、平岡監督の期待に応えるためにも

ぜひとも失点0で抑えてほしい。

 

そしてもう一つは、

FW問題

普通に行けば、

鈴木選手とコロリ選手の2TOPですが、

コロリ選手の前回の動きをみると・・・

コロリ選手のゴールを観たいですが、

ベストアンサーなのかは不明ですね。

 

それとも前回のサプライズ起用としての岸本選手。

鈴木選手と相性の良い神谷選手。

流動的に中山選手なんかもありえます。

 

ジュビロ戦で外してしまったジュニア選手も観てみたい。

そして、ケガから復帰でカルリーニョス選手を出す。

という選択肢があってもよいと思います。

 

私的には、ここに白崎選手を起用してみるのもありかと思ってますがw

 

ポイントはケガから復帰組がどうかかわるか。

それが楽しみでしょうがないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

セレッソ大阪の注目すべきは?

清武選手はおそらく起用されるでしょう。

そこに乾選手が絡んでくるかどうか・・・

 

注目の若手の北野選手も注目ですが

怖いのは原川選手かな。

絶対にミドルは打たせてはいけません。

寄せを絶対に忘れないでほしい。

 

セレッソ大阪もFWの台所事情が思わしくないですが、

チームとしては強いチームです。

早めに先制してきっちり勝ち切りたい。

 

ぜひぜひエスパルスに勝利を

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒64日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク