エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】外国人選手の合流はいつか?キャンプでダービー?

清水エスパルス

oda920.hatenablog.com

前回のお酒の話。

コメントもありがとうございます。

参考にして引き続き禁酒続けていこうと思います。

 

さて、われらがエスパルスですが、本来昨日

レーニングマッチが組まれる予定でしたが

おそらくコロナの影響で中止。

 

代わりに紅白戦が行われたようです。

今日の目次はこちら

 

スポンサーリンク

 

滝選手。平岡監督の秘密兵器になるか?

www.nikkansports.com

早速トレーニングマッチで結果を残した滝選手。

平岡監督になって、札幌戦のゴールといい。

戦い方(ポジショニング)などひかり始めました。

課題は守備ということですが、代表入りした松岡選手のような

中盤で刈り取る選手がいるので参考にして成長してほしいです。

このまま結果を残していけばスタメンやベンチ入りも望めるのでは

ないでしょうか。

 

山原選手も結果を残しています。

若い世代が伸びてくるのはうれしいですね。

 

外国人選手の合流はいつか?

すでに、ヴァウド選手やコロリ選手がチームに合流している状況。

Instagramで、サンタナ選手がブラジルを出たらしい。

カルリーニョス選手やヘナト選手、ホナウド選手の動向が気になる。

合流が遅れた選手は、昨年度試合に絡めるチャンスが少なかった選手。

 

私としては、ヘナト選手に関しては今年ケガから復帰して

活躍してほしい選手でもあります。

早めの合流を期待です。(といってもキャンプぐらいからですかね。)

 

逆にコロリ選手はその間ばっちりチームと連携を深めてほしいです。

昨年度は悔しい想いをぶつけていたから今年はゴールを!

(ドキュメンタリーのPVでホワイボードにパンチしていた映像が残っていた)

 

ヴァウド選手もライバルが多いところなので

連携を深めてベストコンディションで戦ってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

キャンプでダービー?

Twitterで誰かがあげていましたが本当でしょうか?

公式サイト見たけど告知されていなかったような・・・

 

ジュビロ磐田側のサポの方がエスパルスの発表で観たような

キャプチャーを取っていたのでどうなんでしょうね。

2月1日になっていて外国人選手が合流して間もないタイミング。

新戦力を試す意味ですが、練習試合とはいえ絶対に負けてはいけないです。

 

果たして本当に実現するのかガセネタなのか・・・

 

日本代表発表は22日明日!

予選の発表は22日。

今はエスパルスから3名がトレーニング合宿に参加。

結構ネットニュースを見ると

松岡選手が声を出して頑張っているよう。

鈴木選手も得意の推進力でアピールしてほしい。

 

権田選手は謙虚(ストイック)な発言をしております。

news.yahoo.co.jp

エスパルスのドキュメンタリーを観ている人なら

当然わかっておりますが、「らしい発言」ですね。

 

結果で示してほしいしエスパルスからワールドカップへ行ってほしい。

応援してます。

 

さあ、HERE GOES! 行っちゃえ!清水エスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒14日目!二週間突破!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク