エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】改めて痛感。代表選手がいるチーム。

清水エスパルス

昨日から代表合宿が開始されております。

エスパルスからは不動のGK権田選手に加え、

松岡選手と鈴木選手が選ばれました。

 

若手の2人には、しっかり結果を出して

予選参加メンバーに入ってもらえるとうれしい。

 

また、クラブ側にもメリットがあるそんなことを考えました。

 

目次はこんな感じ

 

スポンサーリンク

 

 

代表選手の経験はチームメンバーに

ドキュメンタリーでも権田選手が話しておりましたが

松岡選手は頻繁に権田選手に代表での話を聞いていたようです。

 

日本代表に選ばれないと得られない経験。

それは、やはり選ばれないとわからないもので

少しでも先のビジョンを明確にするためにも

経験者から話を聞くことが重要。

※仕事も経験者に聞くことでわかることも多い

権田選手も話を聞いてくる選手には

こころよく話してくれているみたいですしね。

 

これは本人がどれだけ代表になりたいかのビジョンを持っているか。

これが重要です。

エスパルスの選手なら全員が代表を目指してほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスに入れば代表入りのチャンスがある

クラブとしての魅力は決して「サッカー王国の環境」ではないです。

それは静岡の環境であってクラブの環境ではない。

 

代表選手がいて、一緒にプレーすることで、

自信のレベルアップができ、代表入りのチャンスがある。

そんな環境が作れるかがカギなのかもしれない。

 

大熊さんが言っていましたが

海外挑戦で来て戻ってこれる。

それもクラブとしての魅力にしていきたい。

 

それが本当の意味で育成クラブにつながるのではないでしょうか。

 

三木谷さん効果?ホットなうちにクラブに還元

日本代表からクラブに戻ってこれる期間が

14日から6日に変更になったみたいです。

 

ホットなうちに選手に還元ができるのは大きいのと

実際に新加入の選手との連動を考えたときに一週間近く早く

合流できるのは大きい。

 

三木谷さんが文句をTwitterでつぶやき代表選手がいるクラブで連動して

声明をして実現。

 

これは頑張りましたね。

 

さあ、HERE GOES! 行っちゃえ!清水エスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク