エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【注意】LINEスタンプを作ってみたところ

f:id:oda920:20191020165703p:plain

 

40代になっていろいろとチャレンジ!

 

ということで、LINEスタンプを作ってみました。

 

絵心なしですので

まずは、写真を使って作ってみる。

 

専用アプリは簡単だけど・・・

LINE Creators Studio

というLINEから出ているアプリをつかって

撮りためていたラーメンの写真でスタンプを作ってみる。

8枚選んでラーメン部分だけくりぬいて、

「腹減った」と文字を入れて申請・・・

 

2~3日後申請が通り、販売開始・・・

簡単すぎる。ほかにも撮りためていた食べ物を使って

スタンプ作ろうと思いましたが

ここで問題発生!

 

このアプリからスタンプを作って申請すると

スタンプの売り上げ0円になります。

 

なんだかなぁ~あスタンプを作るなら

しっかり売れたら収入が欲しいですよね。

 

自分で1から作ってみる

といっても絵心がない私ですので

子どもたちの絵を画像化してスタンプを作ってみました。

 

f:id:oda920:20191020173214j:plain

こんな絵を書いて「AdobeCapture」で取り込む。

f:id:oda920:20191020173414j:plain

「Paint.net」で文字を入れてみる。

専用のアプリで作るよりサイズを合わせたり

バナー画像を作ったり大変・・・

そして、申請してから、リジェクトの連発・・・

作った文字が商標に引っかかる文言を含んでいたり

「タグ」の設定で、画像が関係ないと受け入れられず。

3回ぐらいでようやく申請がおり販売開始。

 

まずはじいじ・ばあばに買ってもらうかw

 

それにしても、自分が使うためには自分も購入って・・・ 

まあ売れませんよね・・・

まあ子供たちが楽しんでいるので良かったかな。

しばらく色インなパターンを作って量産するか。

スポンサーリンク