エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【比較】リングフィット アドベンチャーとフィットボクシングの違いは?

リングフィット アドベンチャー フィットボクシング 違い

 ゲームでフィットネスといえば、

Nintendo Switchのこの2つのタイトル。

「リングフィット アドベンチャー

「フィットボクシング」

を思い浮かべると思います。

どちらも簡単にゲームでダイエットできる。

と思いますが、しかし、この2タイトルトレーニングの性質が

全然違います。

 

ゲームで筋トレ「リングフィット アドベンチャー

最近話題のリングフィットアドベンチャーですが、

前回私のレビューでも書きましたが、

とにかくしっかりやればきついトレーニングにもなる。

筋トレをするためのゲーム

筋肉の部位に向けてトレーニングをする感じで

トレニーだったらわかる「効いてる」感じが実感できます。

また、普段ジムに行っていますので毎日行うというより

日々のトレーニングにプラスしてトレーニングを補佐する

といいとおもいました。

マシーントレーニング中心で鍛えている自分としては

普段トレーニングしていない部位を鍛えられるので

週末限定で30分ぐらい遊んでいます。

 

ゲームで有酸素運動「フィットボクシング」

こっちは、有酸素運動中心のゲームです。

ひたすらパンチとムーブの繰り返しなので

筋肉がつくというより自宅で簡単に

有酸素運動をすることができます。

またフィットボクシングの良いところは、

レーニング開始までの時間が早い

という点です。

私の場合は朝30分ぐらいおこなうのですが、

仕事前の忙しいタイミングでメニューを決めて

準備運動をしてなどやってられないのですが

フィットボクシングの場合は、あらかじめプログラムが決まているので

今日のメニューを始めるだけですぐに始められます。

なので毎日行うことをすすめます。

 

どちらも楽しいがどう選ぶか

結局どちらがおすすめかというと結局どう進めるかによって違ってきます。

「リングフィット アドベンチャー」をすすめるなら

ジムに行くのは恥ずかしい(マッチョばかりで怖い)

など、ジムへ抵抗があるけど筋肉をつけたいと思うからなら

手軽にフィットネスができ筋肉をつけれるリングフィット アドベンチャー

をおすすめします。

ただし、しっかりきついので本当に筋肉をつけるなら覚悟がいりますねw

(これはジムに行くのも同じですが・・・)

「フィットボクシング」をすすめるなら

有酸素運動で脂肪燃焼したい。

ダイエットのためにランニングしたいが周りに走るコースがない。

そんな方におすすめ。

雨の日でも行えて毎日続けやすいので継続的な運動習慣をつけるには

良いゲームだと思っています。

連続日数が出てくるのでそれがストップした際のモチベーション低下は気を付けないといけないですねw

 

 

リングフィット アドベンチャーは買ってまだ日数が立っていないので

今後長期プレイ後のレビューも書いていきたいですね。

スポンサーリンク