エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】公式SNSアカウント増えてきましたね。中の人頑張って!

清水エスパルス

エスパルスの結果で今週はかなり精神を持ってかれているオダクニです。

 

次の試合が日曜開催のため土曜日がモヤモヤしてしまいますが皆さんはどうお過ごしですか?

今日は最近エスパルスが始めたあの話題を中心にブログを書いていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスTik Tokを始めるってよ

www.s-pulse.co.jp

TikTokですか?

ちょっと前にレレ選手が始めるということで、私もアカウントだけは作って登録だけはしておりましたので早速フォローしました。

 

エスパルスはTik Tok以外にも最近LINEの公式アカウントを始めましたね。

 

SNSは、年齢や性別によってもみるみないに個人差がある。

「多方面にエスパルスの情報を伝える」という意味では良い行為だと思います。

 

しかし、ちょっとSNSアカウント多くないですかねw

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube
  • LINE

に加えて、TikTokですものね。

用途を変えてエスパルスの魅力的な情報を伝えていってほしいです。

 

とは言え、気になるところは管理運営。

私もWEB関連の仕事に関わっているので、これだけSNSアカウントを作ると運営(中の人)は大変だろうなと思って心配になります。

 

役割と更新ルールを徹底して最適な情報を届けてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

私もブログを運営しているが楽しいことを続けることが一番

SNSではないですが、私もこの「オダクニ ブログ」を情報発信として運営しております。

 

「40代になったことでいろいろな振り返りをしていこう」

と初めに考えてブログをはじめました。

 

当初は、エスパルスの試合結果の感想や筋トレやゲームのこと書いていました。

次第にエスパルスを自分の視点で思ったことを発信してのが楽しくなり、ブログの中心内容として続けております。

 

長く続けていくとうれしいのが、コメントをいただいたりブログ読んでますってTwitterでいただけることですね。

自分が楽しいと思っていることがほかの人も共感してもらっていたり、時には自分が考えもしなかった視点のコメントいただき気づきを得れることがとてもうれしいです。

 

個人ブログなので運営するという意味だとおこがましいのかもしれませんが、エスパルスのSNSアカウント担当者の方へお伝えできるとしたら…

「エスパルスを愛する気持ちでご自身が楽しんで発信できれば、ファン・サポーターも楽しめますよ」

ということですかねw

とてもおこがましい意見ですが…

 

これからも楽しみにしています。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒99日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク