エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

ついに40歳になりました。

 

f:id:oda920:20190803100459p:plain

ついに40歳になりました。

実際には7月になったのですが、

大いに迷う40代似突入です。

 

変わらず、40代を乗り越えようと・・・

と思った矢先、仕事に展開がありそうです。

 

スペシャリスト職からマネージメント職へ逆戻り。

上司とはなしたのは、

「今行っている業務を引き継げる状況を必ず作って欲しい」

誰かをマネージメントしていく際に今行っていることを

手放さないとただただ時間だけが取られていくこととなります。

 

またマネージメントを行なうなら

若手を育てて行きたいと

今後は人を育てることで会社に貢献するのも

40代になったときのステップアップではないかと考えております。

 

そう考えると今までの業務をこなしていくスキルとは別に

「何を考えて仕事しているかをきちんと伝えていく」

スキルということが大切だと思います。

 

新たなスキルを磨くすごく難しいことかもしれませんが

考えると迷うより楽しみがふえました。

 

またシステム全体像の把握と未来のあるべき姿を把握する考えも

持たないといけません。

 

そんなことも楽しみですね。

ワクワクです。

スポンサーリンク